2016/01/04

2015年を振り返って

今日で短かった年末年始休暇も最終日。

夜には東京に戻るので、コーヒーブレイクしながら2015年の振り返り。

1.仕事

・全般的にはうまくいかないことの方が多かった一年でした・・・despair

・東京と静岡で離れていることもあり、コミュニケーションが難しい場面も何度かありました。

・今年はプロジェクトの大詰めなので、メンバーみんなで力を合わせて、関係者の方々のご協力も得て、いい結果を出したいですね。

2.家庭

・4月から人生初の単身赴任生活が始まり、東京と清水を行ったり来たりで少し不安もありましたが、帰省と仕事で月3回は帰って来れたので家族とのコミュニケーションも何とか大丈夫でしたcoldsweats01

・8月には泊まりでディズニーランド&ディズニーシーを満喫happy01

・長男と次女はこれから受験本番。体調を崩さずにいい結果を出してほしいですね。

3.空手

・ノー残業デーや東京で週末を過ごす時には巣鴨の総本部道場で稽古。帰省した土曜日は道場で少年部指導をしました。

・総本部道場での稽古は、指導員の先生方に自分の悪い点を指導していただいたり、新たな稽古方法を学んだりとたいへん勉強になりましたね。

・怪我が多い一年だったので、今年は怪我をしないような身体作りを目指したいですrock

4.プライベート

・清水に戻れない月1回の週末を使って、清澄白河、二子玉川、築地・・・など行ったことのない街を観光したり、美術館や映画館へ行ったりしました。

・特に映画は年間に10本と、人生で最も映画館に多く足を運んだ年になりました。

・エスパルスのJ2降格・・・weep。残る選手も多いので1年でJ1soccerに戻ってほしい。

・東京にいる同級生や後輩との懐かしい再会もあり、飲み会も多かったですねbeer

==========

2016年もすでに4日目。いいスタートが切れるように何事も頑張っていきたいと思いますscissors

Tokyo_2

(写真は引越直後のアパート。今はこんなに片付いていませんcoldsweats01。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)