« 東京の思い出 | トップページ

2017/02/05

三保海岸清掃&久々の自然石割り

今日は朝から毎年恒例の静岡市スポーツ少年団による、三保の海岸清掃。

Img_0419

お天気下り坂で富士山は雲が掛かっていましたが、何とか雨rainは持ちました。

Img_0420

道場の子供は4人と少なかったこともあり、ご褒美に自然石割りを見せてあげることにしました。

海岸で適当な石を拾って、子供達、父兄さん、道場の指導員が見守る中での試割り。

Img_0424

自然石割りは5年ぶりくらいでしたが無事割れましたcatface。初めて見る子供達や父兄さんはかなり驚いていましたね。

Img_0425

割った瞬間に、石の破片で指先を擦りむいてちょっと出血しちゃいましたが(^_^;)。

子供達には「普段からしっかり拳を握って稽古すれば、誰でもできるようになるよ」と教えましたが、どこまで伝わったかな。

また機会があれば、他の子供達の前でも見せてあげようと思いますhappy01

Img_0421

Img_0422

|

« 東京の思い出 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/64855901

この記事へのトラックバック一覧です: 三保海岸清掃&久々の自然石割り:

« 東京の思い出 | トップページ