« 賑やかな年末(^^ | トップページ | 東京の思い出 »

2017/01/08

2017年鏡開き

今日は空手道場の鏡開きでした。

数日前まで風邪で声も全く出ない状況でしたが、病院の薬が効いたのかようやく体調も回復傾向で、何とか参加できました。

1年間道場に貼ってあった各道場生の目標を返却しながら「目標達成できたな!」「今年はもう少し頑張ろう!」など一言ずつ館長からの講評もありました。

毎年目標を自分で立て、目につくところに貼り出し、常に意識しながら稽古に励むことは非常に重要なことですね。勉強や仕事も同様だと思います。

恒例の写真撮影をして、初稽古。身体はまだ完調ではないものの、大きな声で号令をかけながら子供たちと汗を流すのは気持ちいいですね!基本の時は出ていた声も、組手の頃にはまた声枯れしてしまいましたがcoldsweats01

Img_0291

Img_0295

Img_0297

Img_0305

Img_0302

Img_0306

Img_0300

いつもより30分早く稽古を終わり、最後にお楽しみのお汁粉。おかわりも食べてお腹一杯になりましたcatface

Img_0308

自分にとって、「家族」「仕事」「空手」はどれが欠けても自分が自分でなくなる大切なもの。

今年一年もこの3つを大切に頑張っていきたいと思います。

押忍rock

|

« 賑やかな年末(^^ | トップページ | 東京の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/64738563

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年鏡開き:

« 賑やかな年末(^^ | トップページ | 東京の思い出 »