« 七夕会2016 | トップページ | 初期不良でした・・・(T_T) »

2016/12/11

ビクターダビングサービスは便利!

10月の組織変更により急遽東京から静岡に戻ることになりましたが、単身赴任とは言え一人分の荷物は予想以上に多く、服や本、古い学習机など、これを機会に思い切って断捨離しました。

でも、捨てられない物もあります。

捨てられない物の筆頭が昔のビデオテープ。子供たちが小さい頃に撮りためた8mmビデオやデジタルビデオが200本以上あります。

前々からDVDやHDDに焼こうと思っていながらそのままにしていたため、そろそろビデオテープ自体の劣化も気になる頃になってきました。

さすがに200本以上を自分でDVDに焼くのはかなりの時間が掛かるため、今回思い切ってダビングサービスを利用することにしました。

ネットで何社か調べて、私が選んだのはビクターダビングサービス。

http://dubbing.victor.jp

申込はHPからビデオテープ種類と本数を選択。本数が増えるほど単価が安くなるのですが、今回は31本で1本あたり税込880円でした。

31本以上だとビデオ引取サービスが利用でき、900円払うとダンボールと梱包材も伝票と一緒に送られてきます。

ビデオテープをダンボールに詰めて送って、あとは待つだけ。

通常は2週間ほどで戻ってくるようですが、注文が殺到している模様で私の場合は3週間掛かりました。

4475

DVDにはラベルとナンバリングがされており、返却された元のビデオテープのナンバリングと対になっており、中身が確認しやすくなっています。

4476

DVDにしたお陰で、妻も子供たちも昔を懐かしんで楽しく見ています。お金は掛かりましたが、家族みんな大満足のサービスでしたhappy01

残りのビデオテープも、定期的にダビングサービスを利用してDVD化していきたいと思います。

|

« 七夕会2016 | トップページ | 初期不良でした・・・(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/64610611

この記事へのトラックバック一覧です: ビクターダビングサービスは便利!:

« 七夕会2016 | トップページ | 初期不良でした・・・(T_T) »