« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/15

BOSE SoundLink Mini Bluetooth Speaker II

ずっと前から気になっていた、BOSEのSoundLink Mini Bluetooth Speaker II 。

9月限定のBOSEキャンペーンで3000円割引と、Joshinカードの誕生日5%割引ハガキが来ていたこともあり、思い切って買っちゃいましたsign01

Img_9937

しかも3,240円のソフトカバーも無料でついてくるサービス期間で、残り1セットでしたhappy01

Img_9940

カバーをつけるとこんな感じ。

Img_9942

一足早い自分への誕生日プレゼントかなw。

早速ネット参照用に使っているiPhone5sをBluetooth接続。

Img_9948

Bluetooth接続の便利さと、さすがBOSEと納得できる期待以上の素晴らしい音質で大満足ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/10

第17回中部地区空手道選手権大会

1ヶ月以上経ってしまいましたが、9/4(日)に焼津シーガルドームで日本空手松涛連盟の静岡県中部地区空手道選手権大会が開催されました。

Img_9784

次女は選手として、私は審判員としての参加でした。次女の試合は見れなかったので結果のみです。

★ 次女
高校・一般有段女子型の部 : 準優勝

Img_9786

高校・一般を合わせてエントリー選手が4人のみという寂しい人数での試合。4人全員が同じ得意型の五十四歩小(ゴジュウシホショウ)を演武。

優勝者は先の全国大会でも第4位という好成績を納めた藤枝のO選手。実力通りの演武で点数も断トツだったようです。

次女は高校生となり週1回稽古できるかどうかの状況でしたが、何とかうまくまとめ準優勝sign01。昼休みに「おめでとう」と声掛けたら本人も嬉しそうでしたhappy01

Img_9779

この日は道場の子供達も軒並み好成績で、いい大会になりましたねscissors

一番辛かったのは暑さ。この体育館はエアコンがなく、残暑が厳しいこの日は蒸し風呂のように暑くて地獄でした…sad

焼津の関係者によると、いよいよこの体育館も改修でエアコンがつく予定とのこと。次回開催される時には涼しくて快適かなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/01

父の喜寿&母の古希祝い

だいぶ時間が経ってしまいましたが、8/11(祝)に父の喜寿と母の古希のお祝いを行いました。

Sfullsizerender_4

場所は6年前にもお祝いで使った焼津のボスコマーレ

Simg_9718

●喜寿を迎えた父は、ここ数年左足のしびれはあるようですが、その他は元気そのもの。

おしゃべり好きの父は、今でも家族の中で一番声が大きく、一番食べ、いびきも豪快happy02

昭和のおやじそのままに、亭主関白で家ではほとんど何もしないのですが、公私ともに重要な場面やピンチではみんなの先頭に立ちリーダーシップを取って結果を出してしまう父。

76歳まで会社の第一線で働いていた父の姿は、自分にとって常に大きな目標です。

●古希を迎えた母は、我々5人兄弟(しかもほとんど年子)を分け隔てなく暖かく、時には厳しく育ててくれました。

一見、亭主関白を支える母に見えますが、実は父よりも肝が据わっているところもあって、いざというときにはビシッと意見が言える母。

豪快な反面繊細なところもあるA型の父に対し、何があっても「大丈夫だよ」と楽観的なB型の母。私のモットー(?)である「何とかなるさ」は、完全に母の血を引いていると思います。(ちなみに私もB型coldsweats01

Sfullsizerender_6

みんなからお祝い金と花束、そして、家族ごとにメッセージと写真で飾ったアルバムをプレゼント。

S20160811_100544386_ios

S20160811_100558745_ios

S20160811_100624397_ios

保育士である一番下の妹にお願いして、アルバムの表紙を作ってもらったり、ページレイアウトなども考えて、いい具合に仕上がりましたhappy01

S1

S2

Simg_9694

そして私からはサプライズプレゼント。

帰省した土日にこっそり昔のアルバムを引っ張り出して、写真を50枚近くiPhoneで撮影。

平日仕事が終わってからMacでiMovieを使って編集。BGMは色々と迷いましたが、父母への感謝の気持ちをこめてクリス・ハートの「ありがとう」にしました。

iMovieを使うのは実は初めてだったので少し苦労しましたが、結婚式で使うようなスライドビデオが完成し、父母も兄弟たちもみんな喜んでくれましたscissors

Simg_9978

美味しい食事に、笑いあり、涙あり、本当に楽しい時間となりましたhappy01

Sfullsizerender_2

Sfullsizerender_5_2

Sfullsizerender_3

Sfullsizerender_1

Sfullsizerender

Simg_9680

Simg_9681

子供たちも成長してなかなか全員で集まることは難しくなっていますが、父母にはこれからも長生きしてもらって、またみんなでお祝いできたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »