« 第17回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第17回松涛連盟全国空手道選手権大会 »

2016/06/26

ASUS VivoBOOK E200HA を購入!

東京での単身赴任生活も2年目。
 
帰省や仕事で東京と静岡を行ったり来たりしていますが、帰省した週末にふとパソコンを使いたくなります。
 
ネットを見るくらいならiPad miniやiPhoneで十分ですが、ちょっとした書類やブログなど文章を書くにはやはりパソコンが便利。
 
自宅に置いてある8年前に買ったVAIO(Windows Vista)は、起動するにもアプリを動かすにも動作が重すぎて使い物にならないので、サブノートPCを購入することにしました。
 
購入のポイントは値段とデザイン。
 
3万円代で買えること、長く使っても飽きが来ないデザインであることで探しました。
 
価格コム等で値段や口コミで調べて、購入したのが「ASUS VivoBOOK E200HA」のゴールド。

S20160531_143148408_ios_6

S20160531_124229684_ios_2

 
明らかにMacbookを意識したデザインですが、Apple製品が好きな私の好みにもピッタリhappy01
 
(箱もなかなかお洒落です)

S20160531_143320661_ios_2

S20160531_124051121_ios_2

 
JCB商品券、楽天ポイント(Edyに交換)、ヨドバシポイント合わせて約2万円あったので、現金持ち出し1万5千円程度で購入することができましたscissors
 
メインPCのMacBookPro Retinaに比べると、CPUもメモリもストレージも非力だし、ディスプレイも見劣りしますが、普段使いなら全く問題なし。キーボードタッチも思ったよりしっかりしていてGoodです。
 
このブログもこのパソコンで作成しました。
 
MacBook Proは東京、ASUS VivoBOOKは静岡に置いて、これからもPCライフを楽しみたいと思いますconfident
 

|

« 第17回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第17回松涛連盟全国空手道選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/63774108

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS VivoBOOK E200HA を購入!:

« 第17回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第17回松涛連盟全国空手道選手権大会 »