« 第16回松涛連盟全国空手道選手権大会 | トップページ | 第16回静岡県中部地区空手道選手権大会 »

2015/08/14

AirMac Extremeに大満足(^^

5月に購入したAirMac Extreme。3ヶ月間使った感想をまとめます。

それまで使っていたのは5年前に購入したBuffalo製の無線ルーター。
当初は調子が良かったもののここ数年はかなり調子が悪く、無線ルーターの電源入れ直しや、光回線機器の再起動までしないと繋がらないことが多く、かなり不便でしたbearing

我が家ではWi-Fi接続の機器が溢れています。PC4台、iPhone4台、初代iPad、iPad mini2、PS3、3DS・・・。

一般的に無線ルーターと機器間の相性の良し悪しがあると言われていますが、特にWi-Fi接続が絶不調だったのがiPad mini2。

PCやiPhoneは繋がっているのにiPad mini2だけは繋がらず、ルーターを再起動するとやっと繋がるようなことが頻繁にあり、かなりストレスが溜まっていましたangry

iPad mini2は昨年購入したばかりで「もしかしたら初期不良なのか?」とも思いましたが、出張先のホテルなどでは問題なくWi-Fiに繋がっていたので、やはり無線ルーターとの相性が悪いのかなぁ・・・と半分諦めていましたsad

無線ルーターの買い替えにあたっては、iPhone5s、iPad mini2、MacBook Proと気がつけば私が使っている機器はApple製品だらけなので、無線の相性が良いと言われるApple製のAirMac Extremeを選択。

ちょうどAppleオンラインストアに整備済製品があったので、定価より7,500円以上安く買えましたgood

Img_6685

Img_6688

1.無線の安定感

3ヶ月間使ってみて、PCもiPhoneもPad mini2も接続不良になったことは1回もありません。もちろん電源の入れ直しも不要。

これまで毎日何度も再起動していたのが嘘のようですsign01

これだけでも新しく購入した価値がありますねhappy01

2.通信速度

IEEE802.11ac対応ということもあり、MacBook Proでの速度が28Mbpsから92Mbpsと一気に3倍以上にsign03

11ac対応でないPCやiPhoneでの体感速度もかなり上がりましたねscissors

(Buffalo製ルーター)

Buffalo

(AirMac Extreme)

Airmac_extreme

というわけで、今のところAirMac Extremeを購入して大満足happy01

こんなことならもっと早く買い替えていれば良かったかなぁ・・・coldsweats01

|

« 第16回松涛連盟全国空手道選手権大会 | トップページ | 第16回静岡県中部地区空手道選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/62082463

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Extremeに大満足(^^:

« 第16回松涛連盟全国空手道選手権大会 | トップページ | 第16回静岡県中部地区空手道選手権大会 »