« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/06

第15回松永杯・水上杯争奪戦静岡市空手道大会

3/29(日)に第15回松永杯・水上杯争奪戦静岡市空手道大会が、静岡市北部体育館で開催されました。

Img_6191

Img_6189

Img_6168

この大会は毎年シーズンの最初を飾る大会。小さい大会ながら、各道場別の得点争いもあり毎年楽しみにしている大会です。

組手の総合優勝が「松永杯」、型の総合優勝が「水上杯」を手にすることができ、昨年まで「水上杯」は11年連続で我々烈士館が獲得していました。果たして結果は・・・?

★次女

型の部  : 準優勝 (五十四歩小)
組手の部 : 準優勝

私は別のコートで審判に入っていたので、試合内容は全く見ていませんが、中学生女子はエントリー人数も少なかったようです。それでも両種目とも準優勝は立派。

以前にも書きましたが、女子選手は学年が上がるごとにかなり人数が減っていくため、続けていれば必ず入賞のチャンスがあります。

次女も今年は3年生となり受験勉強で忙しくなりますが、できるだけ大会も参加してほしいと思います。

Img_6192

★松永杯・水上杯

今年は道場生の人数もかなり少なくなり、厳しい戦いが予想されました。子供達もみんな頑張りましたが、今年は残念ながら松永杯・水上杯とも獲得できず・・・bearing

Img_6170

Img_6177

Img_6180

Img_6183

今年は新鋭道場である「凛空塾」がうれしいW受賞となりました。凛空塾は松永杯が2年連続、水上杯は初の受賞となります。鈴木先生をはじめ指導員の先生方も熱心で、稽古量も多いと聞いています。日頃の稽古の賜物ですね。おめでとうございますhappy01

水上杯は総合得点で第2位ということで、ついに11連覇でストップ・・・weep

烈士館もこれで一からのスタートです。道場生も増やしつつ、今シーズンの大会に向けて、またみんなで頑張りたいと思います。

押忍rock

続きを読む "第15回松永杯・水上杯争奪戦静岡市空手道大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »