« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/01/04

2014年は40冊で目標達成できず・・・

2014年の読書目標は2012年2013年と同じ年間60冊でしたが、環境も変わり公私ともに忙しい一年だったため、目標に届かず40冊でした・・・bearing

「疾風ロンド」から始まって40冊目は「爆速経営」。ハリーポッターシリーズはまだ2冊しか読めていないので、今年は全部読みたいですね。

2015年はまた年間60冊を目標にして、良い本と巡り会いたいなと思っていますconfident

barca27の本棚 - 2014年01月~2014年12月 (40作品)
とんび 角川文庫
重松清
読了日:02月15日
評価4
超思考
北野武
読了日:03月24日
評価3
小説黒田如水
童門冬二
読了日:05月06日
評価3
パラドックス13
東野圭吾
読了日:05月11日
評価3
銀翼のイカロス
池井戸潤
読了日:12月12日
評価4
爆速経営
蛯谷敏
読了日:12月29日
評価4
powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/03

2015年も手帳は2冊体制

新年あけましておめでとうございます。
2015年(平成27年)がスタートしましたね。

今年も手帳は2冊体制でいきます。

1冊目はクオバディス。スーツの内ポケットに入るサイズにして、基本持ち歩いて使います。予定が入るとまずはクオバディスに書き込み、会社PCのグループウエアとも連携しておきます。

Img_5069

Img_5071

Img_5073

2冊目はほぼ日手帳。ほぼ日手帳はこれで5年目。重いので平日は会社、週末に自宅に持ち帰る形で使います。スケジュールはクオバディスやグループウエアを見ながら、毎週月曜日に1週間分を転記。1日1ページなので、主にその日のタスク管理で使います。また昨年同様に、映画やJリーグのチケットや写真を貼ったり、自由に使おうと思っています。

今年選んだのは、クールなデザインのHIMARAYA。東京出張で忙しかったこともありネットで注文しました。オンラインショップ限定特典で、3色ボールペンとティッシュケースもついてきましたよgood

Img_5065

Img_5066

Img_5063

Img_5064

私が手帳を使うポイントとして、仕事もプライベートも一緒の手帳に書き込むことを心がけてます。昨年は3色フリクションを使って、黒は仕事、青はプライベート、赤は終わったタスクを消しこんだり、枠で囲んだりして使い分けてました。

Img_5077

クオバディスとほぼ日手帳の2冊体制はこれで3年目。今のところこの組み合わせが一番気に入ってますねconfident。2015年もこの2冊を活用して、仕事もプライベートも充実した一年にしたいと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »