« 第15回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第15回全国空手道選手権大会 »

2014/07/13

第15回静岡県空手道選手権大会

6/15(日)に静岡市北部体育館にて、NPO法人日本空手松涛連盟の第15回静岡県空手道選手権大会が開催されました。

長女と次女は選手として、私は審判としての参加。この日は妻も本部の記録係だったため、ビデオも撮れずほぼ結果のみです。

★長女

一般女子型の部:第3位

Img_4383

一般の部になって2つめの大会。選手も5人のみのエントリーということで、予選型・得意型を全員が演武し、合計得点で争う方式でした。

ちょうど私が入っているコートだったので長女の演武を見ることができました。予選型・得意型とも今持っている力は十分に出せたかな。

優勝・準優勝の選手は、現役バリバリで常に大会上位に行く選手だったので、3位に入賞できたのは立派でした。

東海北信越大会の記事でも書きましたが、女子選手は年齢が上に行くに連れて人数も減っていくので、「継続は力なり」ではないけど、続けていればこうしたチャンスは巡ってきます。

★次女

中学生女子型の部:2回戦敗退
中学生女子組手の部:1回戦敗退

次女の試合は全く見ることができず結果のみ。

型・組手とも1回戦は同じ相手。型は勝ち、組手は負けで仲良く1勝1敗coldsweats01

型の2回戦は勝ち上がることができず。ここで勝てば決勝進出(4名)だっただけに惜しかったですね・・・。

ーーー

県大会も終わり、いよいよ7月末の全国大会。長女は学校の関係で出場できませんが、次女と私が選手として出場します。全国大会まで残り2週間。体調を整えて万全の状態で臨みたいと思います。

押忍rock

|

« 第15回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第15回全国空手道選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/59979787

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回静岡県空手道選手権大会:

« 第15回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第15回全国空手道選手権大会 »