« 2013年は60冊読みました(^^ | トップページ | 七夕会2013 »

2014/01/19

ディズニーランド2013

昨年末の12/23に、家族で久々にディズニーランドに行ってきました。

Img_3326_3

昨年はずっと次女が「ディズニーに行きたい!」と事あるごとに訴えていましたが、子供達の部活や学校、空手の行事などで日程が延び延びになっていました。年末が差し迫った12/23が何とかみんなの予定が空いていたので、急遽行くことにしました。

前売りチケットは売り切れだったので、朝2:30に起きて3:00に清水を出発。道路も全く混むことなく、3時間弱で無事到着。

チケットも無事購入できて、8:00に開園!

まずは、次女のリクエストでビックサンダーマウンテンへ。それにしても、さすがに真冬のジェットコースターは寒かった!!みんな手がかじかんでしまいましたcoldsweats01

妻がファストパスを取っておいてくれたバズライトイヤーまで少し時間があったので、妻と娘たちはお土産、長男と私は待ち時間がなかったキャプテンEOへ。

Img_3292

キャプテンEOはかなり久しぶりでしたが、懐かしいマイケルジャクソンの歌と踊りがカッコよかったですね。2014年6月にはキャプテンEOが終了し、その後にスティッチの新アトラクションができるらしいので、おそらくこれが見納め。MJ全盛時代を見てきた世代にとっては少し寂しいですね・・・weep

Img_3294

園内はクリスマスムード一色。昼間のクリスマスパレードも家族みんなで楽しみましたhappy01

Img_3297

Img_3301

Dsc02949

Dsc02953

Dsc02955

Dsc02958

Dsc02961

Dsc02963

Dsc02970

クリスマスシーズンということもあって心配していましたが、思ったより寒くなく、混雑もそれほどでもなく助かりましたwink。(前日は入場制限が出ていたようです)

ファストパスをうまく使ったので、バズライトイヤー、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンにも乗れて、子供達も大満足happy02

Dsc02975

Img_3304_2

Dsc02988_2

夕方は車で少し休憩してから、エレクトリカルパレードに備えて早めの夕食。妻が下調べしてくれてあった「プラザパビリオン・レストラン」のクリスマスディナーを食べに行きましたが、店内がすでに混雑していて何と外のテラスで食べることに・・・coldsweats02。さすがに夕方の屋外は寒く、みんな一気にテンションダウンしたのは残念でしたが・・・coldsweats01

Dsc03007

そしていよいよエレクトリカルパレードのスタート!久しぶりに見るエレクトリカルパレードは以前よりキャラクターも増えていたり、以前より電飾も明るく感じました。LED電球か何かを使っているのかな?

Dsc03022

Dsc03023

Dsc03024

Dsc03029

Dsc03030

Dsc03033

Dsc03037

Dsc03040

Dsc03043

Dsc03047

Dsc03049

「子供達も大きくなってきて、こうしてみんなで遠出できる機会も減っていくんだろうなぁ・・・」なんて思いながら、寒さも忘れてきれいなパレードを見ていました。

Dsc03016

Dsc03013

Dsc03009_2

お土産は早めに買ってあったので、パレードを見終わって20時頃にはランドを出発。夕方少し車で休んだことが良かったのか眠くならず、清水までノンストップで走り、23時前には自宅に到着。

こうして終わった夢の国への旅、2013年を締めくくる家族の良い思い出になりましたconfident

Dsc02979

|

« 2013年は60冊読みました(^^ | トップページ | 七夕会2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/58968647

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド2013:

« 2013年は60冊読みました(^^ | トップページ | 七夕会2013 »