« 「UP by JAWBONE」かなり気に入ってます(^o^) | トップページ | 第14回中部地区空手道選手権大会 他 »

2013/09/29

夏休みの思い出2013

このところ秋晴れが続き、だいぶ涼しくなってきましたね。次女から「夏休みのことブログに書いてよ~」とリクエストが出ていたので、今さらですが今年の夏休みの思い出をブログに残しますcoldsweats01

Dc081866

■夏休み初日 : 8/14(水)

2日前から千葉に住んでいる妹家族が帰省して、子供達も楽しそうに過ごしていましたが、この日が最終日。夜には車で千葉に戻るため、遠出は避けて「マークイズ静岡」へ。

夏休み期間の割には空いていて、ちょっと心配になるくらいでしたが、ゆっくりと各フロアを回りました。お昼はフードコートで各自好きなものを注文、私はつけ麺にしました。

Dc092825

お土産はやっぱり「クリスピークリームドーナツ」。オープン当初の混雑が嘘のようにスムーズに買えました。

Dc092826

夜は、「うな政」で豚ひつまぶしでお別れ夕食。

みんなで美味しく食べた後、妹家族は千葉へ帰っていきました。帰りは高速が大渋滞rvcarして大変だったようです・・・bearing

Dc092828

■夏休み2日目 : 8/15(木)

ガストでモーニングバイキングを食べてから、妻の実家へ。

Dc092829

朝から待ち構えていた義弟の子供達は、相変わらずパワー全開でしたcoldsweats01

久しぶりに妻の祖父母の家にも立ち寄らせてもらいましたが、成長した子供達を見てすごく喜んでくれました。おじいちゃん、おばあちゃんにはこれからも長生きして欲しいですねconfident

Dc092801

夜は恒例の島田大日山花火大会。

独身の頃から通わせてもらって、もう20年以上。たくさんの思い出が詰まっている花火大会です。花火を見ながら、みんなで手持ちの花火も楽しみましたhappy01

この日は妻の実家で一泊。

Dc092809

Dc092805_3

Dc092811_2

Dc092815

Dc092819

■夏休み3日目 : 8/16(金)

妻の実家で遅めに起きて、昼間は雑誌を読んだり、TVを観たりしてゆっくり過ごし、夕食を食べさせてもらってから帰宅しました。

■夏休み4日目 : 8/17(土)

夏の疲れか腰痛が出ていたので、久しぶりにマッサージへ。1時間ほど身体全体をほぐしてもらい少し楽になりましたconfident

午後はTSUTAYAで借りてきた「黒子のバスケ」を1~10巻まで一気読みsign01後日続きも借りてきて、22巻まで読みました。「スラムダンク」とはまた違う魅力があってこれは面白いsign03元々好きだった長女も、初めて読む次女も夢中で読んでましたhappy01

■夏休み最終日 : 8/18(日)

普段は部活やら学校やらでなかなか予定が合わない子供達。この日は珍しくみんな休みだったので、「伊豆・三津シーパラダイス」へ。久々に来ましたが、水族館は涼しくて夏はいいですね!屋外のショーや、遊覧船も乗って楽しみましたwink

Dc081807

Dc081809_3

Dc081811_4

Dc081812_5

Dc081819_2

Dc081820_3

Dc081823_4

Dc081828_3

Dc081834_3

Dc081837_2

Dc081883_2

Dc081848_2

Dc081858_2

Dc081859_3

Dc081860_2

夜は「焼肉屋さかい」で焼肉。生ビールを飲みながらの焼肉は最高ですね!しっかりとデザートまで食べて締めくくりました。

Dc081885

Dc081887

Dc081889_2

Dc081890_2

-----

こうしてあっという間に終わった夏休み。遠出はできなかったけど、家族みんなで楽しく過ごすことができましたhappy01

|

« 「UP by JAWBONE」かなり気に入ってます(^o^) | トップページ | 第14回中部地区空手道選手権大会 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/58282920

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出2013:

« 「UP by JAWBONE」かなり気に入ってます(^o^) | トップページ | 第14回中部地区空手道選手権大会 他 »