« 第14回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 清水七夕祭り2013 »

2013/05/26

第14回静岡県空手道選手権大会

5/19(日)に、NPO法人日本空手松涛連盟の第14回静岡県空手道選手権大会が、静岡市北部体育館で開催されました。

東海北信越大会に続き2週連続の大会となり、子供達も親も大変でしたが、集中力を保つには良かったかもしれません。

Conv0001

私は審判、妻は本部の記録係、長女と次女は選手だったため、試合内容はほとんど見れませんでした。

Conv0002

★長女

型の部:準優勝

この日は高校総体と重なり、高校の空手道部所属の選手がいなかったこともあり、エントリーは4名。指定型、得意型を全員が演武し、合計点での順位だったようです。人数が少なくても勝負は勝負。準優勝は立派でしたhappy01

★次女

型の部:準優勝、組手の部:1回戦敗退

遠目でしたが、試合の合間にちょうど次女の決勝の演武を見ることができました。以前より少し技の力強さも戻ってきたように思います。長女と同じく、準優勝は立派でしたhappy01

組手は1回戦敗退。内容を見ていないので何とも言えませんが、本人も組手は少し苦手なようですcoldsweats01

Conv0003_2

★道場の仲間

この日は小さい子供から一般まで、多くの選手が入賞を果たしましたhappy01

特に一般女子のお母さん3人組は、初めて出場した団体型で準優勝。一般有級女子・型個人戦でも、3人で表彰台独占と大活躍でしたsign03稽古量も情熱も子供達は見習って欲しいですね。

なお、この日は長野の実家に戻った後輩のNが約1年ぶりに顔を見せてくれました。朝から審判もやって大変でしたが、夜は一般のメンバーが集まり、楽しい打ち上げ&懇親会を行いましたbeer。次回また会えるのを楽しみにしていますhappy01

県大会が終わり、いよいよ次の大会は7月の全国大会。右足親指骨折から約2ヶ月、そろそろ私も、大会に向けて少しずつ身体を動かし始めようと思いますrock

押忍

|

« 第14回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 清水七夕祭り2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/57465110

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回静岡県空手道選手権大会:

« 第14回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 清水七夕祭り2013 »