« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/24

5年ぶりのラグーナ蒲郡(^o^)

長男が高校受験だったこともあり、年が明けてから風邪などひかないようにと遠出も控えていましたが、無事志望校に合格できたこともあり、昨日は久々に家族で遠出してきました。

行き先は、蒲郡にある「ラグーナ蒲郡」。

Conv0004

前回行ったのは5年以上前。子供達はみんな小学生で、子供会の旅行でした。あの日は大雨で寒かったけど、園内はがら空きで、「ファイアファイア」などの屋内アトラクションを何度もやったことを覚えています。

8:30頃自宅を出発。浜松サービスエリアくらいまでは順調でしたが、三ヶ日JCTあたりから事故渋滞に巻き込まれましたbearing。最初はすぐに流れるだろうと思っていましたが、ノロノロ運転が続き、結局豊川ICを降りたのが11:30過ぎ。お昼も近かったので、通りがてらのマクドナルドで軽く済ませました。

Conv0009

やっとラグーナ蒲郡に着いたのは、13時頃。普通なら2時間で着くところが、お昼時間を抜いても4時間掛かっちゃいましたcoldsweats01

早速テーマパーク「ラグナシア」へ。

Conv0010

Conv0005_3

ついこの前までやっていたワンピースとのコラボは残念ながら終わっていましたが、ジブリとのコラボで園内あちらこちらにジブリの展示などがありました。メイン展示では、「ハウルの動く城」のミニチュア版が動いたり、ラピュタの1シーンが展示されていたりと、ジブリ好きでなくても楽しめる展示でしたが、撮影禁止が残念でしたね・・・。

(入園すると、ポニョがお出迎え!)

Conv0001

(トトロに出てくるコダマを発見!)

Conv0003_3

最初に「ウォータービー」に子供達3人と4人で乗りました。この日は風が強く、足こぎボートで進むのは結構大変でしたが、楽しかったですhappy02

Conv0002

(長女と次女は電動のバンパーボードにも挑戦sign01

Conv0007_3

その後、コースター系が苦手な妻と次女、コースター系が好きな長女・長男・私と2手に別れてラグナシアを満喫sign01

ディズニーランドなどと比べると園内もアトラクション規模は小さいですが、そんなに混んでいないし、スピード感あふれる「アクアウィンド」、ポンチョを買って着ないと間違い無くびしょ濡れになる「レジェンドオブラビリンス」、トロッコに乗って滑走する「パイレーツブラスト」など、大人でも楽しめるコースターもあります。
妻が前回もはまっていた、「ファイヤファイヤ」も「ファイヤ ファイヤ ネクスト」に名前が変わって、健在でしたgood。ディズニーランドのアストロブラスターのような、いわゆるシューティングライドなんですが、結構面白いですsign03ただ両手で引き金を連打するので、終わった後に腕がかなり疲れますがcoldsweats01

Conv0011

夕方までたっぷりと遊んで、夕食は「フェスティバルマーケット」内の和食屋さんへ。味はそこそこでしたが、外気温が少し下がってきた時だったので、ラーメンnoodleで身体が温まりました。

Conv0012

夕食後は「ラグーナの湯」へ。施設自体は小さいですが、天然温泉で内湯・露天風呂・サウナがあります。ラグナシアのパスポートがあると、10%割引になるのもいいですね。1日遊んだ疲れを癒すことができましたconfident

Conv0014

行きとは違い帰りは渋滞もなくすいすい走りrvcar、約2時間で自宅に無事到着。
せっかくの休みなので少し夜更かししてもいいかなと思いましたが、布団に入ったらあっという間に眠りについてしまいましたsleepy

子供達も久々の遠出を楽しんでくれたようです。3人ともいい笑顔が見れましたhappy01

Conv0006

子供達も大きくなり、こうして家族みんなで遊園地に行く機会も無くなっていくんだろうな・・・なんて妻と話しつつ、こうしてブログに残してみました。
私にとっても良い休日になりましたconfident

Conv0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »