« 第13回静岡県中部地区空手道選手権大会 | トップページ | 七夕会2012 »

2012/11/03

久しぶりのディズニーシー(^o^)

10/27(土)~10/28(日)で、久々に家族で一泊旅行に行ってきました。

勤続10年の特別休暇3日間と旅行券が出たので、どこに行こうかみんなで検討した結果、ディズニーシーに行くことにしました。空手道の大会で泊まりはありますが、こうして家族で旅行として行くのは本当に久しぶり。夏前に行くことを決めたんですが、長男を筆頭に子供達みんな楽しみにしていたようで、毎日のようにネットでアトラクションやおみやげなどを調べてましたhappy01

2:30頃起きて、3:30頃清水を出発rvcar。東名高速も順調に流れ、蛯名SAで早めの朝食。やはり暖かいものは身体に染みますねwink

Conv0001

首都高に入る手前から少し渋滞しはじめて、途中眠気が襲ってきましたが、7時過ぎにはディズニーシーに到着sign01トイレが混雑していて開園時間に間に合うか心配でしたが、何とか間に合いましたcoldsweats01

8時に開園sign01園内はあちらこちらハロウィン仕様で綺麗でしたhappy01

Conv0030
Conv0035
Conv0045
Conv0031
Conv0033
Conv0034
Conv0037

事前の作戦通り、妻はまず「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行き、私と子供達は「センター・オブ・ジ・アース」へ直行。朝一ということもありほとんど待つことなく乗ることができました。

Conv0032

その後妻と合流し、妻と次女はマーメイドラグーン、アラビアンコースト方面へ。私と長女・長男は「タワー・オブ・テラー」へ。ファストパスなのですいすい乗れましたscissors

Tot

大人気の「トイ・ストーリー・マニア」は大混雑が予想されたので避けましたが、様子を見に行ったところなんとこの時点で240分待ちsign03ファストパスも全て終了していてびっくりしましたcoldsweats02。「トイ・ストーリー・マニア」は朝一ダッシュしてファストパス取るくらいじゃないとだめですね・・・。次回もう少しほとぼりがさめた頃に挑戦しようと思います。

Conv0002

「ハロウィン・デイドリーム」はメディテレーニアンハーバーの丘から鑑賞。ディズニーのショーはゲストを楽しませる仕掛けがたくさんあって楽しいですねsign01

Conv0006
Conv0007
Conv0005_2
Conv0008_2
Conv0041_2
Conv0044

お昼は軽めにポークライスロール。暖かくて味もしっかり染みこんでいて美味しかったです。

Conv0036

午後はロストリバーデルタ方面へ。子供が小さい頃に身長制限でアトラクションができなかった時にもらったチケットを最大限に活かして、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」と「レイジング・スピリッツ」をファストパス入口から入って楽しみましたscissors

Conv0038

Conv0039_3

ディズニーはこういう細かいサービスが充実していて嬉しいですねsign01チケットは5年以上前のものなのに、有効期限なく家族ならみんなファストパス入口から入れるのでお得ですhappy01。長男も長女も「●年ぶりに来てくれてありがとうね!」とキャストに言われてちょっと恥ずかしそうでしたがcoldsweats01

狙っていたアトラクションはほぼ乗れたので、夕方は少しペースダウン。お土産を見たり、アイスを食べたりしてベンチに座って過ごしました。ミラコスタではちょうど結婚式をやっていて、ゲストみんなに祝福されながら新郎新婦が出てくるところをちょうど見ることもできましたbell

Conv0004_2

ウォーターフロントパークから「ディズニーシー・レイルウェイ」に乗って、ポートハーバー方面へ移動。

Conv0047

妻が下調べしてあったホライズンベイ・レストランで早めの夕食。この日は私の45歳の誕生日だったこともあり、みんなでジュースで乾杯しましたbirthday

Conv0048
Conv0049

夕食後は、夜に綺麗な「アクアトピア」にみんなで乗って、その後はメディテレーニアンハーバーに移動。

Conv0050

18:20からは夜のショー「ファンタズミック!」をみんなで鑑賞。少し寒かったけど、光と水の演出が綺麗でした。

Conv0009
Conv0011
Conv0015
Conv0010
Conv0012
Conv0013
Conv0014
Conv0016

子供達がお土産を買っている間、夜のディズニーシーのちょっと大人の雰囲気を味わいましたcatface

Conv0017
Conv0046
Conv0052_2
Conv0022

ディズニーシーを後にして、葛西ルミエールホテルへ。すぐにシャワーを浴びて、この日エスパルスがアントラーズに勝ったこともあり嬉しさ倍増で乾杯beer

Conv0001_2

それにしても足が疲れたと思ったら、2万歩以上歩いてました!ディズニーって楽しいからついつい歩き回っちゃうけど、こんなに歩いているとはびっくり。毎日ディズニー行ってたら痩せるかもbleah

Conv0023

この日は22時半頃に布団に入ったと思ったら、記憶がすぐになくなり朝までぐっすり眠れましたsleepy

次の日は雨の予報だったので、早めにスカイツリーへ移動。近くで見るスカイツリーは大迫力でしたsign03

Conv0018
Conv0020_3
Conv0019_4

外から少し写真を撮ったりしてから、地下鉄で銀座へ。私のリクエストで、前々から行ってみたかった文房具店の伊東屋銀座本店へ初めて行きました。文房具店なのに9Fまであり品揃えも豊富でびっくり!手帳コーナーだけで1フロアなんて贅沢すぎる!静岡ではどこにもなかったクオバディスの新作手帳も見つかり大満足でしたgood

Conv0024

伊東屋さんを出る頃には天気予報通り雨が降ってきました。地下鉄でスカイツリーに戻り、東京ソラマチでお土産を買いました。

Conv0026
Conv0002_4

東京ソラマチは店がたくさんあって面白いけど、人が多すぎてあまりゆっくり見ることが出来ませんでしたね。お昼はフードコートで軽く食べて、子供達も少し飽きてしまったため14時前には東京を出ました。

(ジブリのショップもありました)
Conv0027

(お昼はかま玉と炊き込みご飯のセット)
Conv0025

帰り道はずっと雨。蛯名SA、新東名の沼津SAで休憩を挟みながら帰ってきました。途中パトカーや警官が多いと思ったら、11月に皇太子様が来られる予行演習だったみたいです。

夕食は和食さと。私は軽めにミニ天ぷら丼セットにしました。

Conv0028
Conv0029_2

19時前には無事自宅に到着。お風呂に入り、本当ならビールbeerといきたいところでしたが、次の日が人間ドックだったのでぐっと我慢しましたcoldsweats01

あっという間の家族旅行でしたが、子供達も妻も楽しんでくれたようだし、自分の誕生日も重なって思い出深い楽しい旅となりましたhappy01

Conv0004

|

« 第13回静岡県中部地区空手道選手権大会 | トップページ | 七夕会2012 »

コメント

>ゆめちゃん
コメントありがとう!
久々のディズニーでしたが、やっぱり楽しいですねhappy01
妻に聞いたら、身長制限のパスはオークション等で乱発されて、新規発行は廃止になってしまったようです。いいサービスだっただけに残念ですね。
長男は学校では背が低い方ですが、それでもだいぶ成長してきましたねcoldsweats01

投稿: バルサ | 2012/11/13 08:18

仲良し家族いいですね(*^_^*)
そういえば、身長制限の魔法のパスありましたねー( ´ ▽ ` )
長男くんが大人になっててびっくりです(笑)

投稿: ゆめちゃん | 2012/11/09 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/56003138

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのディズニーシー(^o^):

« 第13回静岡県中部地区空手道選手権大会 | トップページ | 七夕会2012 »