« 2011年GWの振り返り | トップページ | 第12回東海北信越地区空手道選手権大会 »

2011/06/12

第12回静岡県空手道選手権大会

6/5(日)に静岡市北部体育館にて、NPO法人日本空手松涛連盟の第12回静岡県空手道選手権大会が開催されました。

Conv0001

長女と次女は選手として、私は審判、妻は本部の手伝いで参加でした。

今回は妻も大会運営の仕事でビデオも撮れなかったため、ほぼ結果のみです。

★長女

型の部 : 第三位 、組手の部 : 一回戦敗退

型は私が審判をやっていた隣のコートでやっていたので、試合の合間にちょうど決勝型の「五十四歩小」を少し見ることができました。

このところ得意型として私と同じ「五十四歩小」をずっと稽古しているだけあって、だいぶ自分の型になってきたなと感じました。

あとは普段の稽古でも注意している、一部技を置きに行く癖が直ればもっと良くなるのではないかな。高校になって最初の三位入賞おめでとうhappy01

★次女

型の部 : 第三位、組手の部 : 一回戦敗退

次女の試合は全く見ることができませんでした。

前日が小学校の運動会で疲れも残っていたと思うけど、よく頑張りました。三位入賞おめでとうhappy01

普段の稽古を見ていると、技の正確性はあるものの、少し迫力に欠ける気がします。東海北信越、全国大会に向けては、そのあたりが課題になるかなと思います。

組手については、稽古を見る限り2人ともまだ自分の形ができていない感じ。「この技なら絶対に取れる!」という得意技をいくつか徹底的に身につけないと、なかなか勝つのは難しいと思います。

2人とも銅メダルを取ったし、普段なら写真を撮るんですが、疲れていたのか今回は撮らせててもらえませんでした。お年頃なのかな?親としては記念に撮っておきたいんだけどな・・・coldsweats01

(今回初お目見えのメダル。ちょっと見だと金・銀・銅の区別がつかないcoldsweats01

Conv0002

-----

夜は道場の後輩のNとKから「草薙あたりで飲みませんか?」とお誘いがあったので、実は結構疲れていたんですが飲みに出かけました。当日急遽決まったにも関わらず6人も集まり結構盛り上がりましたbeer

Conv0002_2

Conv0003

Conv0001_2

空手道を通して、世代を超えてこうした人と人との繋がりができることは嬉しいし、これからも大切にしていきたいですねsign01

こうして終わった県大会。7月は東海北信越大会(富山)、8月は全国大会(長野)と大会が続くので、気を抜かずしっかりと準備させたい。そして私も出場するので、体調を整えて頑張りたい。 

押忍rock

|

« 2011年GWの振り返り | トップページ | 第12回東海北信越地区空手道選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/51927339

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回静岡県空手道選手権大会:

« 2011年GWの振り返り | トップページ | 第12回東海北信越地区空手道選手権大会 »