« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/02

久しぶりの家族旅行

もうだいぶ経ってしまいましたが、2月26日(土)~27日(日)にかけて、久々に家族8人で旅行に出かけてきました。父母が前から計画してくれてあって、長女の高校合格祝いも兼ねての旅行でした。

まだ寒い時期で雪の心配もあったので、行き先は蒲郡。本当は朝早く出て、「ラグーナ蒲郡」で遊んでから宿に行く予定でしたが、春から長女が進学する高校の物品販売日にあたってしまったので、ラグーナはあきらめて、午後に蒲郡に向けて出発!

トイレ休憩や、SAのスタバでドリンクを買ったりしながら、のんびりと向かいましたが、道路も空いていて順調に到着。

Conv0001_2

この日泊まった「松風園」は建物は若干古いですが、海沿いにあって景色は最高!近くにあるグループホテルの「ひがきホテル」にもバスで送ってもらい、二つのホテルの温泉に入ることができて大満足happy01

(ウェルカムお茶サービス)

Conv0002

(夕陽が綺麗でした)

Conv0001

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題バイキング。しゃぶしゃぶだけじゃなく、お刺身、エビフライ、ほたて、うどん、かやくご飯、ケーキなど種類も豊富で、子供達も喜んで食べていました。もちろん、私は父と一緒に生ビールbeerで乾杯!日帰りの時には私はドライバーrvcarなので、ここぞとばかり飲みましたw。

Conv0003

(まずはビールでしょbeer

Conv0001_2

(お刺身は新鮮で美味しかったよ)

Conv0004

(エビフライは揚げたてを持ってきてくれました)

Conv0007

(しゃぶしゃぶは、文字通り食べ放題!)

Conv0008

(海鮮丼も美味しかった~)

Conv0006

(ほたては言うまでもなく絶品!)

Conv0009

(デザートも豊富でした)

Conv0010

(こんなイルミネーションもありました)

Conv0011

翌日は朝食前にも温泉に入り、軽く朝食バイキングを食べてからゆっくりとチェックアウト。

(朝食バイキングはこんな感じ)

Conv0012

(デザートはさっぱりと)

Conv0013

静岡に戻りつつ、事前にランチを予約してあった、「華咲の湯」へ。ランチはまたもバイキング。しかしこれがすごく豪華でびっくり!和洋中なんでもあって、デザートも種類が多く、子供達だけじゃなく父母も喜んで食べていましたhappy01

Conv0014

Conv0015

お昼の後少し腹をこなしてから、お風呂へ。静岡県最大の日帰り温泉というだけあって、お風呂の種類も多くゆっくりと入ることができました。仮眠ルームもあったんですが、さすがに混んでいて私はあまり寝ることができませんでした。そんな中、父は大いびきで寝てましたがcatface

そういえば旅行中に、鼻水が急に出るようになって「ついに花粉症か??」と思っていたんですが、その後の症状を見たら単なる風邪でした。その後2週間近く風邪っぴきで体調が悪かったんですが、温泉三昧で風邪ひいたのかも・・・coldsweats01

夕食は、父が知っている「手打ち蕎麦 蝉丸」へ。バイキング三昧で胃腸も疲れ気味でしたが、そばなのでつるっと食べることができました。デザートのストロベリーアイスも美味しかったです。

Conv0016

Conv0017

観光もなく、温泉とバイキング三昧の旅行でしたが、家族水入らずでゆっくりすることが一番の休養だなぁーとつくづく思いましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »