« 静岡大学空手道部・平成22年度OB会 | トップページ | 久しぶりの家族旅行 »

2011/03/27

第11回松永杯・水上杯争奪戦静岡市空手道大会

本日、毎年恒例のシーズン最初を飾る、松永杯・水上杯争奪戦静岡市空手道大会が、静岡市北部体育館で開催されました。出場予定だった次女は、一昨日からインフルエンザでダウンしてしまったので、長女のみ出場。私は終日審判でした。

というわけで、長女の試合は全く見れませんでしたが、結果は以下の通り。

★長女 型:第3位、組手:一回戦敗退

高校受験のため先月までは稽古を休んでいた長女。今回の大会は結果を期待していませんでしたが、型の部では見事3位入賞sign03長女の同級生の女の子たちは、小さい頃からみんな熱心で、勝ったり負けたりのいいライバル。今日も、同じ学年の男子はほとんど出場していなかったのに、長女以外にも2名が出場。しかも、その2人は型も組手も上位入賞でした。高校はみんなバラバラになってしまうけど、これからも切磋琢磨して頑張って欲しいですね。

Conv0002_2

この大会のもう一つの特徴は、支部別得点で競う、松永杯(組手)、水上杯(型)。今年は我が支部も、中学生がごっそり抜けて、低学年も誰もいない学年がいたりと、苦戦が予想されました。しかし、予想以上に、幼年や1年生が頑張り、他の子供達も普段の稽古の200%くらいの実力を発揮して、見事どちらも総合優勝を獲得sign03これで、松永杯(組手)は6連覇、水上杯は8連覇の偉業を達成しましたhappy02

Conv0001

今シーズンは、県大会が6月、東海北信越大会が7月、全国大会が8月の予定。今年も子供達と一緒に頑張りますrock  押忍

|

« 静岡大学空手道部・平成22年度OB会 | トップページ | 久しぶりの家族旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/51232389

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回松永杯・水上杯争奪戦静岡市空手道大会:

« 静岡大学空手道部・平成22年度OB会 | トップページ | 久しぶりの家族旅行 »