« 空手道場の鏡開き2011 | トップページ | 2011年2月18日(金)のつぶやき »

2011/02/13

Bluetoothマウスは便利だ!

iPadを購入してから、我が家の狭いパソコンデスクはこんな感じ。

Conv0003

今までマウスはUSBに送信機をつけたワイヤレスタイプを使っていたのですが、iPadとPC両方並べることで、その送信機自体が邪魔になったり、マウスを使うのにいちいち送信機を差すのが面倒だなと思っていました。

ワイヤレスマウス自体もクリック反応が悪くなってきたため、今回はBluetoothマウスを初めて購入することにしました。ヤマダ電機やコジマで探したんですが、気に入ったマウスがなく、Amazonで探したらMicrosoftのBluetoothマウスを発見!ユーザーの評価もまずまずだし、ちょうどディスカウント価格になっていたので購入を決定!在庫の関係か、注文してから2週間ほど掛かりましたが、本日無事到着!

★ Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000

思ったよりサイズが小さくて「使いやすさはどうかな・・・?」とちょっと不安もありましたが、手になじむ形も、クリック感も、そしてペアリングさえしてしまえばすぐに使える快適さも大満足ですhappy01

Conv0001

携帯用ポーチもついてましたwink

Conv0002

Bluetoothマウスって、普通のワイヤレスマウスに比べて種類が少ないですが、もっともっと多くの種類が出てくるといいですね。

Bluetooth機能がついているノートPCを使っている方には、Bluetoothマウスお薦めですよsign03

|

« 空手道場の鏡開き2011 | トップページ | 2011年2月18日(金)のつぶやき »

コメント

としきさん、コメントありがとうございます。

7年も前からBluetoothマウス使ってるなんて、先見の目がありますね!
私は正直、iPhoneやiPad買ってから、やっとBluetooth機器の便利さに気がついたくらいですからcoldsweats01

このマウスは値段も手頃だったので買いましたが、使い込むうちにもっと良いものが欲しくなる可能性もあります。

電池はどのくらいもつかな?とりあえず試してみます。catface

投稿: バルサ | 2011/02/13 17:18

私はBluetoothマウスにしてから、そろそろ7年が経過しようとしていますが、壊れることなくいまだに使い続けていますよcoldsweats01

バルサさんが買った、これの上位機種を買おうかなぁと思ったりもするのですが、今のがまだまだ使えるので、買うまでに至っていませんcatface

Bluetoothマウスも安くなりましたね・・・。
電池の持ちも良さそうですし・・・。
私のマウスは、電池が2週間ほどでなくなるので、面倒ですが充電池を交換して使いまわして6年以上が経ちましたwobbly

投稿: としきくん | 2011/02/13 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/50857675

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothマウスは便利だ!:

« 空手道場の鏡開き2011 | トップページ | 2011年2月18日(金)のつぶやき »