« リュウド Bluetooth キーボード RBK-2000BT3 | トップページ | 季節外れの七夕会 »

2011/01/08

中部大会とスポーツ少年団大会

もうだいぶ経ってしまいましたが、昨年子供達が参加した空手道大会の結果です。

1.第11回中部地区空手道選手権大会(平成22年11月21日)

静岡市北部体育館で昨年11月に開催されました。

Conv0007

長女は受験を控え、長男は空手道を休会しているため、次女のみが選手として参加しました。今回は私の道場が主催だったため、妻は本部の手伝い、私はいつも通り審判としての参加でした。

結果は以下の通り。

★次女

型の部 : 優勝

組手の部 : 初戦敗退

私は審判をしていたので内容は見れませんでしたが、型の部については昨年に続き見事連覇達成でした。happy01

2.第35回清水空手道スポーツ少年団大会(平成22年12月5日)

清水長崎新田スポーツ交流センターで開催しました。

Conv0013

今回は受験生である長女も参加しました。私はいつも通り審判での参加です。

★長女

型の部 : 準優勝

組手の部 : 優勝

中学生MVP受賞

Conv0010

中学生の部では実は参加者が2名しかいなかったので、長女と中2のI君と一騎打ちでした。受験生でほとんど稽古ができていなかったにも関わらず、型の部では得意型の五十四歩小も非常に良い出来で、他の先生方からも褒められていました。組手も見事勝利してMVPまで受賞しましたhappy01

★次女

型の部、組手の部とも入賞できず。

Conv0011

この大会は学年や男女の枠を越えて戦う大会のため、今回は次女にとっては大変だったかなと思います。型は小学校3~6年有段者、組手は小学校3~4年男女の枠だったので・・・。結果は出ませんでしたが、団体戦も含めて男子選手と組手を何度もやって、涙をこらえながら頑張っていました。confident

なお午後に入る前には、「観空小」を演武したI家とともに、私・長女・次女による親子型「慈恩」を演武しました。昨年の全国大会で準優勝したときには、私・長女・長男で「観空大」だったので、実は今回の組み合わせは初めて。なかなか3人揃う時がないので、一度道場で合わせただけで、ほとんどぶっつけ本番での演武となりましたが、大きく乱れることなく無難に演武できました。happy01

Conv0012

写真を提供してくれたAさん、ありがとうございました!confident

夕方からは恒例の納会。指導員の先生方、子供達、父兄さんも加わっての納会beerは毎年楽しいですね。happy02

こうして2010年の空手道シーズンが終わりました。

今年2011年も家族で頑張ろうと思います。

押忍rock

|

« リュウド Bluetooth キーボード RBK-2000BT3 | トップページ | 季節外れの七夕会 »

コメント

★まひ父さん

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
このところTwitterメインなので、ブログ更新が億劫になってしまって、やっとアップしました。(^_^;)

今年もお互いに頑張りましょう。

押忍

投稿: バルサ | 2011/01/10 16:39

おめでとうございます。


確か、新聞に試合結果載ってましたよね??


またお互い頑張っていきましょうね。

今年も、よろしくお願いします。

投稿: まひ父 | 2011/01/09 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/50529889

この記事へのトラックバック一覧です: 中部大会とスポーツ少年団大会:

« リュウド Bluetooth キーボード RBK-2000BT3 | トップページ | 季節外れの七夕会 »