Amazonウィジェット

barcaの本棚


Twitter of barca27


Adsense


無料ブログはココログ

« 第8回静岡市葵区・駿河区空手道大会 | トップページ | 2011年の手帳決定! »

2010/11/03

サマンサキングスのビジネストートバック

iPadを購入してから、毎日会社にも持って行って使っていますが、ノートPCなどより軽いとはいえバックの中はがさばります。さらにマフラータオル、メガネ、財布、iPadスタンド、雑誌・・・など持ち歩いているため、3年ちょっと使ってきたVICTORINOXのブリーフケースではちょっと小さくなってきました。そこで、収納力があり、取り出しやすく、お洒落なビジネストートを探していました。

池田屋カバン店、伊勢丹、丸井、エテルナ藤枝店、フィットハウスなど、会社の昼休みや週末に多くの店をのぞきましたが、気に入ったバックが見つからず。いわゆる通勤用ブリーフケースは種類が多いんですが、ビジネストートタイプはほとんどありませんでした。

そして半分諦めかけてふらっと立ち寄った静岡パルコ。LOFTでも行こうかなと思ってエスカレーターのところに行くと、気になるバックが・・・。立ち寄った店は「SAMANTHA KINGS」。恥ずかしながら、今まで女性用の店かと思い込んでいて、一度も店に入ったことがありませんでした。

店内には他の店ではなかったような、私が欲しかったビジネストートが何種類か見つかりました考えていた予算より1万円ほど高い値段帯だったこと、昼休みであまり時間が無かったことから、その日は帰りました。

ネットでも調べてみましたが他の店には良さそうなバックが無かったので、次の日に少し早めに会社をあがり、再び「SAMANTHA KINGS」へ。

前の日に迷っていた2種類に加えて、その時には気がつかなかったもう少しカジュアルなタイプの3種類のバックを比較して、その日に持っていた荷物も実際に入れさせてもらって決めたバックがこれ

Conv0001

2日間応対してくれた店員さんも非常に感じが良く、30分以上掛けて荷物を入れては出していたんですが、嫌な顔ひとつせず笑顔で接客してくれました。私は普段からAmazonや楽天なども使いますが、こういう接客の良さというのはリアルショップの強みですね。

「SAMANTHA KINGS」には、財布などのアクセサリーも格好いい物がたくさんあったので、また何かの際に買いに来ようと思いました。

先ほどVICTORINOXのバックからの荷物の入れ替えも終わり、明日から早速会社に持って行くつもりです。また一つお気に入りが増えました。

« 第8回静岡市葵区・駿河区空手道大会 | トップページ | 2011年の手帳決定! »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

★まーちんさん

お久しぶりです!
まーちんさんも、私と同じ「こだわり」の人ですからね

>自分の納得いくものを買わないと、結局は愛着がわかず、長く愛用出来ませんからんね。

そうそう、まさにその通り!
妥協して買った物って結局ろくに使わないんですよね。

Twitterの世界、面白いですよ。
お気軽にお越し下さいね

いやー、この「こだわり」がイイですねー。
私にも相通じるものがあります。(笑)

自分の納得いくものを買わないと、結局は愛着がわかず、長く愛用出来ませんからんね。

※Twitterの世界にはなかなか入れませんが、たまにブログの世界でコミュニケーションできたらと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サマンサキングスのビジネストートバック:

» フェリージ 財布 [ファッション用語]
フェリージの財布についての情報です。 [続きを読む]

« 第8回静岡市葵区・駿河区空手道大会 | トップページ | 2011年の手帳決定! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Favorite Blog