« 清水七夕祭り2010 | トップページ | てっぱん屋 虎鉄 »

2010/07/19

iPad買っちゃいましたV(^o^)V

1月にiPhone 3GSを買ってから、アップル製品の魅力にはまった私。

当初iPadが発表されたときには、「iPhoneが大きくなっただけじゃん!」と見向きもしなかったんですが、徐々にテレビや雑誌で取り上げられ、その便利さと革新さが話題になってくるとうずうずと物欲が・・・。

コジマNEW静岡店のアップルコーナーで、ここ1ヶ月くらい毎週末iPadを触っている内に、「これはやっぱり買うしかないでしょ!」とどんどん自分の中で気持ちが抑えきれなくなってきました。

妻は「iPhone買ったばかりだし、パソコンもあるから勿体ないでしょ!」と当然のごとく反対。何度も「そうだよな、勿体ないよな・・・」と断念しかけるんですが、やっぱり欲しくて欲しくてしょうがなくなりました。

そして昨日、ついにiPad WiFi 64GB版を買っちゃいました!happy01

Conv0001

元出は私のなけなしのへそくり。iPadを買って思いっきり吹っ飛んじゃいましたが、その分覚悟して、プライベートに仕事に活用してやろうと思います。coldsweats01

液晶保護シートと純正ケースも一緒に購入して、昨晩セットアップも完了。iPhoneの操作性に慣れているので、iPadの使い方にもすぐに慣れて昨日からバリバリ使ってます。

今日使っていていいなと思ったのは、写真のスライド。「折り紙」というモードにすると、写真をランダムに組み合わせて、一画面に何枚かをスライドしていきます。もちろんiPadに入った音楽を流しながらスライドショーができます。

まぁでも、普通のデジタルフォトフレームでも同じようなことできるのかも。

これまでデジカメで撮りためた写真が全てiPadに入っているので、子供が小さい頃からの写真を楽しめてなかなかGoodです。

あと、評判通りバッテリーの持ちはいいですね。今日休日出勤で持って行って、メールやブラウジングで使い、夜は写真のスライドショーをやったりしていますが、15時間以上たった今も29%充電が残ってます。

今日の仕事帰りに解説本と雑誌も買って、もう準備は万端!

Conv0002

iPhone同様にいろいろと勉強して、まずは楽しく、毎日思いっきり使い倒そうと思いますhappy01

|

« 清水七夕祭り2010 | トップページ | てっぱん屋 虎鉄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/48919744

この記事へのトラックバック一覧です: iPad買っちゃいましたV(^o^)V:

» iphoneを自動販売機にする方法 最新情報! [注目!]
これくらい 知ってるよね?iphoneを自動販売機にする方法 最新情報! [続きを読む]

受信: 2010/07/21 14:21

« 清水七夕祭り2010 | トップページ | てっぱん屋 虎鉄 »