« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/25

第13節 清水エスパルスVSジュビロ磐田

最近ツイッターばかりなので、ブログ更新はサボりがち。今さらですが、簡単に写真中心で残しておきます。

今回も長男とAゾーンで観戦だったんですが、キックオフ30分前にはほとんど超満員状態!結局メインスタンドの大スピーカーの横しか空いていませんでした。選手紹介から克馬さんの絶叫がものすごい音量で、たまらんかったです。coldsweats01

この日はめちゃ暑くて、まずは着いてビール!beer
スタジアムに着いて5分もしないうちに、1杯目を飲み干しちゃいました。happy01

2杯目は一応ハーフタイムまで我慢して飲みました。売り子のお姉さんに聞いたら、この日は生ビールかなり売れてたみたいです。

Conv0002_3

ワールドカップ後の初の試合、そしてダービーということで、選手だけじゃなくてサポーターも熱く応援してました。

Conv0001_2

キックオフの頃は、西日がまぶしくてかなり見えにくかったです。

Conv0001_3

途中、きれいな夕焼け空が見えました。

Conv0002_2

パルちゃんも、夏らしくうちわを持ってました。

Conv0003_2

オレンジウェーブのハーフタイムショー。

Conv0004_2

Conv0006_2

試合結果は・・・・残念ながら0-0のスコアレスドロー。前半は完全にジュビロペースで2~3点は取られてもおかしくなかったから、結果としてはやむを得ないかな。後半は盛り返したものの、今後に不安を残す内容でした。

それにしてもワールドカップ見たばかりだと、目が肥えているので、「あそこは、ビジャだったら決めてたな・・・」なんて言っている人も多かったように思います。Jリーグもどんどんレベルアップして、また4年後の日本代表を楽しみにしたい。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっぱん屋 虎鉄

先週の金曜日に、取引先2名と部下と4人で「てっぱん屋 虎鉄」に行ってきた。

このお店は、以前別の取引先との忘年会で行って以来2回目。

鉄板焼きのお店だけど、店内の雰囲気が良く、どの料理も美味しくて気に入ってます。happy01

何はなくてもまずは生ビールbeer

Conv0004

サラダもさっぱりして美味しいね。

Conv0008

名物のとんぺい焼き。

Conv0007

そして、牛肉のさいころステーキは、柔らかくて絶品sign03

Conv0006

お好み焼きも2種類選べます。

Conv0003

鉄板焼きの締めは、やっぱり焼きそば。

Conv0002

食事の締めは、抹茶アイスと白玉のデザート。

Conv0001

お酒も話も弾んで、取引先との飲み会ということを忘れて飲み過ぎちゃいました。coldsweats01

ちょっとショックだったのは、取引先の部長さんが絶対年上だと思っていたら、私よりも3つも下だったこと。その部長さんは、若い頃から自分の会社の社長といても、自分が社長に間違われたことが何度もあるとのこと。生まれつき貫禄があるんだろうな。coldsweats01

仕事の話も、プライベートの話も存分にできて、久々に楽しい飲み会でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

iPad買っちゃいましたV(^o^)V

1月にiPhone 3GSを買ってから、アップル製品の魅力にはまった私。

当初iPadが発表されたときには、「iPhoneが大きくなっただけじゃん!」と見向きもしなかったんですが、徐々にテレビや雑誌で取り上げられ、その便利さと革新さが話題になってくるとうずうずと物欲が・・・。

コジマNEW静岡店のアップルコーナーで、ここ1ヶ月くらい毎週末iPadを触っている内に、「これはやっぱり買うしかないでしょ!」とどんどん自分の中で気持ちが抑えきれなくなってきました。

妻は「iPhone買ったばかりだし、パソコンもあるから勿体ないでしょ!」と当然のごとく反対。何度も「そうだよな、勿体ないよな・・・」と断念しかけるんですが、やっぱり欲しくて欲しくてしょうがなくなりました。

そして昨日、ついにiPad WiFi 64GB版を買っちゃいました!happy01

Conv0001

元出は私のなけなしのへそくり。iPadを買って思いっきり吹っ飛んじゃいましたが、その分覚悟して、プライベートに仕事に活用してやろうと思います。coldsweats01

液晶保護シートと純正ケースも一緒に購入して、昨晩セットアップも完了。iPhoneの操作性に慣れているので、iPadの使い方にもすぐに慣れて昨日からバリバリ使ってます。

今日使っていていいなと思ったのは、写真のスライド。「折り紙」というモードにすると、写真をランダムに組み合わせて、一画面に何枚かをスライドしていきます。もちろんiPadに入った音楽を流しながらスライドショーができます。

まぁでも、普通のデジタルフォトフレームでも同じようなことできるのかも。

これまでデジカメで撮りためた写真が全てiPadに入っているので、子供が小さい頃からの写真を楽しめてなかなかGoodです。

あと、評判通りバッテリーの持ちはいいですね。今日休日出勤で持って行って、メールやブラウジングで使い、夜は写真のスライドショーをやったりしていますが、15時間以上たった今も29%充電が残ってます。

今日の仕事帰りに解説本と雑誌も買って、もう準備は万端!

Conv0002

iPhone同様にいろいろと勉強して、まずは楽しく、毎日思いっきり使い倒そうと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/07/03

清水七夕祭り2010

あいにくの雨天でしたが、妻と次女と恒例の清水七夕祭りに行ってきました。

雨が降っていたので、清水銀座側は七夕飾りが出ていなくて残念でしたが、駅前銀座側はいつものようにたくさんの七夕飾りが出ていました。

その中でも何と言っても注目は、サッカー日本代表soccer。見事決勝トーナメント進出をした岡田ジャパンを祝してこんな飾りがありました。

Conv0006

もちろん、Jリーグで首位を走る我らがエスパルスの飾りも。

Conv0005

その他、お馴染みのちびまる子ちゃん、ワンピース、嵐、そして今夏話題のガンダムなどもありました。

Conv0001

Conv0002

Conv0003

Conv0004

Conv0007

Conv0008

Conv0010

Conv0012

そして、毎年お楽しみはタケダフルーツの生ジュース。ここの生ジュースは本当に美味しいんです!小さい頃から40年近く飲み続けてますが、ここより美味しい生ジュースは未だに飲んだこと無いです。happy02

Conv0011

中学・高校時代は、「七夕祭りなんてただ飾りだけじゃん」と思っていた時期もありましたが、大人になってあらためて見に来てみると、変わらないことの素晴らしさをあらためて感じます。毎年こうしてその年の世相を表す七夕飾りを見ることができることは、清水に住んでいる喜びを感じます。

来年はきっとエスパルス優勝記念の七夕飾りが出ていることを信じて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »