« 卓球試合にて | トップページ | 小野伸二がエスパルスにキター!V(^o^)V »

2010/01/09

デジタルタイマーのある生活

今年最初のブログ更新。

Twitterを始めてからというもの、何となくブログ更新が億劫
になっていますが、今年も細く長くブログを続けていこうと
思います。

昨年買った「STATIONERY HACKS!」という文房具を紹介
した本でも紹介されていたデジタルタイマー。



雑誌やビジネス本でも、仕事の細分化と掛かる時間を
把握することは大切と書かれているものが多く、以前
から気になっていました。

ネットで調べてAmazonで購入したのは、「DRETEC
キュービック デジタルタイマー ブルー T-146BL」。

Photo

商品が届いた次の日から早速会社のデスクに置いて使って
います。

日経新聞読むのに15分、日報書くのに5分、契約書確認
に20分・・・・等々、作業の度にストップウォッチモードに
して時間を計ったり、カウントダウンモードにして「今から
10分この作業をやるぞ」と仕事に取り組んだりして毎日
活用しています。

カウントダウンモードでは、時間になるとイッツアスモール
ワールドのメロディーが流れますが、私は会社で使って
いるので音はサイレントにしています。サイレントでも
全面のLEDが点灯するので時間がわかって便利です。
またデザインもお洒落で気に入ってます。

まだデジタルタイマーを使い始めたばかりですが、普段
何となくやっている仕事も、時間を意識することでかなり
効率化されるし、隙間時間を有効に使えるようになる
ような気がしますね。

2010年はこのデジタルタイマーを使いこなして、効率的に
仕事をしたいなと思います。

|

« 卓球試合にて | トップページ | 小野伸二がエスパルスにキター!V(^o^)V »

コメント

★hirorin

hirorinさんはTwitter使っていませんか?
リアルタイムで情報が取れることや、テレビなんか
だとみんなで見ているような共有感があって面白い
ですよ。

デジタルタイマーはなかなかGoodです。
時は金なりっていいますから、これからもどんどん
使いこなしたいと思います。

投稿: バルサ | 2010/01/10 15:40

最近、ツイッターを使うようになった人で
ブログの更新が減った人がけっこういます。
これもまた、ネット世界の流れなんでしょうね。

デジタルタイマーで、カウントダウンも入っちゃうのは
ゲーム感覚でやるにはかなり楽しく仕事ができそう!

投稿: hirorin | 2010/01/10 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/47246500

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルタイマーのある生活:

« 卓球試合にて | トップページ | 小野伸二がエスパルスにキター!V(^o^)V »