« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/26

iPhone 3GS買っちゃいました!

昨年7月にTwitterを始めてから、どんどん欲しくなって
いったiPhone。

今使っている920SHはまだ1年くらい残債が残っていて
機種変は無理だし、携帯2台持ちなんて贅沢だよなと
思いながらあきらめかけていました。

そんな気持ちを軽くTwitterでつぶやいたら、

「今使っている携帯のパケット定額を外して電話専用に。」

「iPhoneは今キャンペーンで16GBなら端末代実質無料
だから、2台持ちでもあまり高くならないですよ!」

という神の(?)悪魔の(?)つぶやきが・・・。coldsweats01

調べてみると、確かに iPhone for everybodyキャンペーン
で今月末までなら端末代も、パケット定額フルもお得!

「嫁さんをどう説得するかなぁ・・・」と悩んだ末に

「実はiPhone買いたいんだけど・・・」

とキャンペーンのことや値段のこと話したら、

「そんなに高くならないなら、あなたが稼いでいるん
だからいいよ!」と快諾してくれましたsign01

早速店に在庫確認の連絡を入れ、夕食後ショップに
すっ飛んでいきました。happy01

そして、ついに手に入れたのがこれ。
iPhone 3GS(16GB) Black

Iphone_3gs

まだ使い方に慣れてませんが、関連本も3冊買い込み
毎日使っています。


これで私もiPhoneユーザーの仲間入りsign01
いろいろと使いこなして楽しみたいと思います。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/11

空手道場の鏡開き

昨日は空手道場の鏡開き。

今年初めて空手道着を身につけ、いつものように全員
で神前に礼をしてから稽古開始。

やっぱり空手道はいいですね。子供達を指導しながら
自分も少し体を動かして心も体もすっきり。happy01

そして、稽古の後はお楽しみのお汁粉。

子供達、父兄さん、指導員も一緒になってお汁粉を
美味しくいただきました。

今年も家族で頑張りますsign03

Conv0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/09

小野伸二がエスパルスにキター!V(^o^)V

ずいぶん前から噂されていた、小野伸二選手のエスパ
ルス入団内定が公式に発表された。


Twitterでもこの話題で持ちきり。

こんな動画も紹介されてました。やっぱ上手いね!



思えば小野が清商を卒業するときに、小野、高原、南が
新三羽ガラスとしてエスパルスに入団するのを夢見てい
たのが遠い昔。

レッズ→フェイエノールト→レッズ→ボーフムと、どんどん
背中が遠くなる伸二を見て、エスパルス加入はないなと
思ってましたが・・・。

私は、小野伸二選手のエスパルス加入を熱烈歓迎します!

とにかく怪我をせず、エスパルスで活躍して、日本代表復帰
を目指して頑張って欲しい。

頑張れ伸二!応援してるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルタイマーのある生活

今年最初のブログ更新。

Twitterを始めてからというもの、何となくブログ更新が億劫
になっていますが、今年も細く長くブログを続けていこうと
思います。

昨年買った「STATIONERY HACKS!」という文房具を紹介
した本でも紹介されていたデジタルタイマー。



雑誌やビジネス本でも、仕事の細分化と掛かる時間を
把握することは大切と書かれているものが多く、以前
から気になっていました。

ネットで調べてAmazonで購入したのは、「DRETEC
キュービック デジタルタイマー ブルー T-146BL」。

Photo

商品が届いた次の日から早速会社のデスクに置いて使って
います。

日経新聞読むのに15分、日報書くのに5分、契約書確認
に20分・・・・等々、作業の度にストップウォッチモードに
して時間を計ったり、カウントダウンモードにして「今から
10分この作業をやるぞ」と仕事に取り組んだりして毎日
活用しています。

カウントダウンモードでは、時間になるとイッツアスモール
ワールドのメロディーが流れますが、私は会社で使って
いるので音はサイレントにしています。サイレントでも
全面のLEDが点灯するので時間がわかって便利です。
またデザインもお洒落で気に入ってます。

まだデジタルタイマーを使い始めたばかりですが、普段
何となくやっている仕事も、時間を意識することでかなり
効率化されるし、隙間時間を有効に使えるようになる
ような気がしますね。

2010年はこのデジタルタイマーを使いこなして、効率的に
仕事をしたいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »