« 世界の山ちゃん | トップページ | てかってます »

2009/10/04

記念すべき20回目の七夕会

今年も毎年恒例の七夕会を10/3(土)~4(日)の
日程で開催しました。

もう何度もこのブログで紹介していますが、七夕会
とは、大学空手道部のプチOB会とのこと。

私たち同期が卒業するときに、当時空手道部を指導
されていたS先生が「これからも一年に一回は会い
たいな。年に一度だから七夕会だ」と何気なく始まった
七夕会。

今年で何と20回目を迎えましたsign03
大学を卒業してから毎年欠かさずこの会を続けて
きたことはすごいと思うし、こんなに続くなんて思って
いなかったですね。

いつものように、私が通っている道場を借りて
1時間ほど稽古。

私を含めて空手道を続けている数名を除いては、
ほぼ毎年一年ぶりの稽古です。

先生もそれを踏まえて軽い稽古内容にしてくれる
のですが、途中で気分が悪くなったり、型を間違
えたり・・・笑いも出ながらの稽古でした。coldsweats01

それでも真剣な目と気合いだけは当時のままで、
普段教えている子供達よりよっぽど大きい声で
気合いを出し、汗をたっぷりかいて頑張りました。rock

09100301


そしてお楽しみの夜の部は、駿河健康ランドへ。

1時間ほど大きな浴場で汗を流した後は、18:30から
大広間でいよいよ宴会開始!beer

みんな馬鹿みたいによく飲み、よく食べ、よく笑い
ました。今年は最初からハイペースで飲み過ぎたので、
みんな20時前にはもうかなりの酔っぱらい状態。

あまりの盛り上がりぶりに、途中店の人から「お客様
もう少し小さな声でお願いします・・・」と注意される
一幕もありました。coldsweats02

お酒だけではきついので、S先生に隠れて早々に
こんなものも食べている人もいました。coldsweats01
(もちろん私も・・・)

09100303

これでは時間がもたないと思い、七夕会初のカラオケ
も実施。途中で寝てしまった2人以外は、2時間たっぷり
とカラオケを楽しみました。notes

こうして終わった記念すべき20回目の七夕会。

多分一年で一番お酒を飲むのがこの七夕会。
七夕会の次の日は、いつも二日酔いで辛いのですが、
それでも毎年飲み過ぎちゃうんですよね。

S先生も言っていましたが、誰がいるから集まるわけで
なく、誰もがみんなに会いたいから集まるんじゃないかな。

来年は私が幹事。
21回目の七夕会も、またみんな元気に会いたいです。confident

押忍

|

« 世界の山ちゃん | トップページ | てかってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/46393861

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき20回目の七夕会:

« 世界の山ちゃん | トップページ | てかってます »