« 占い一位だったのに・・・ | トップページ | 同期の結婚披露パーティー »

2009/10/24

第10回中部地区空手道選手権大会

10/12(月)に島田市中央体育館にて、日本空手
松涛連盟の静岡県中部地区選手権大会が開催
されました。

会場が妻の地元だったので、この日は妻の両親も
朝から応援に駆けつけてくれました。

子供達は選手、私は審判、妻はコート係だったので
ビデオも撮れず、ほぼ結果のみです。

★長女

型、組手とも残念ながら初戦敗退。

部活との両立で、部活が終わった後そのまま道場に
行く日もあり、大変だったと思います。

今回結果は出ませんでしたが、継続することの大切さ
と、その頑張りを褒めてあげたいと思います。

★長男

型が2回戦敗退、組手が第三位。

試合内容は見ていませんが、型は本戦、延長戦とも
2-2の引き分けで、最後は主審が相手の勝ちを
宣告。
今日の稽古でも、師範が長男を注意していましたが、
「技のきれいさや正確さはいいが、迫力に欠けるぞ。」
東海北信越大会の時の私の感想と全く同じ。
長男のこれからの課題ですね。

組手は見事第三位。普段の稽古でも組手の練習
時間を多くしているようなので、その効果が出てい
るのかもしれません。

こちらも内容は見ていませんが、型、組手の団体戦
は、どちらも優勝と素晴らしい結果でした。

★次女

型は優勝、組手が準優勝。

型は見ていませんが、組手はちょうど私が審判を
しているコートでした。
自由組手はまだ慣れていないので、技がほとんど
中段突きくらいでワンパターンでしたが、この日は
出足がよく見事決勝へ。
決勝戦は刻み突きが非常に早い相手の選手に
ストレート負けで、悔し涙。

でも後で妻が聞いたら、本人は型の優勝より
組手の準優勝の方がうれしかったようです。

Conv0001


夕食は、私の車で一緒に行ったI家の3人も一緒
に、グリーンズで美味しいハンバーグを食べてから
帰りました。

Conv0002

あと、ちょっと驚いたのは、あちらこちらでカメムシが
大量発生していたこと。コンビニや、自動販売機の
灯りに誘われて、すごい数のカメムシが・・・。

静岡では見かけないので、「島田だけなのかな?」
と思っていたら、弟からの情報で、掛川や焼津でも
カメムシが大量発生しているらしい。

安倍川を境にしているのかな?
いったい原因は何だろう・・・?

|

« 占い一位だったのに・・・ | トップページ | 同期の結婚披露パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/46571502

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回中部地区空手道選手権大会:

« 占い一位だったのに・・・ | トップページ | 同期の結婚披露パーティー »