« 会議だらけの1日でした | トップページ | ディズニーランドに行ってきました »

2009/09/13

父の古稀祝い

9/6(日)に父の古稀祝いを、若ざわ大坪店で行い
ました。

4家族(大人10人、子供11人)の都合を合わせる
がなかなか難しく、6月の父の誕生日から少し遅れて
しまいましたが、何とか集まることができました。

09090606

まずは父へのお祝いと感謝の言葉として、永年連れ
添ってきた母と、私たち5人兄弟の代表として私と弟
から伝えました。

みんなからのプレゼントは父が覚えたいと言っていた
パソコン。2週間前に家電量販店で一緒に選んだ
SONYのVAIO VGN-NW50JB

私も妻もVAIOを使っており、我が家はかなりのSONY
派ですね。happy01

09090608

(お祝いと言えばやっぱり紅白まんじゅう)
09090609


11人の孫からはそれぞれ書いてきた手紙をプレゼント。

09090610

そして妻のご両親からもお花のプレゼント。

09090607

父からは当日の4時に起きて書いたというみんなへ
の手紙をもらいました。
父が70年間生きてきた中で感じたこと、人が幸せ
に生きていく中で大切なことがたくさん書いてあり
ました。

子供達が成長していく中で親も子供も悩むときが
あると思うけど、そんな時にはこの手紙を読み返し
たいと思います。confident

料理は若ざわの名物釜飯定食。釜飯はもちろん、
天ぷらやお刺身も美味しかったです。happy01

09090602
09090601
09090604

(小さい子供達用のお子様定食)
09090605

古稀と言えば70歳ですが、父はまだ仕事を一線で
ばりばりとこなし、平日でも仕事が終わった後に
ゴルフの打ちっ放しや日帰り温泉に出る日が多く
とても70歳には見えません。

平日は仕事から帰って夕食を食べて、お風呂に
入って、ろくにテレビも見ることなく眠気に負けて
寝入ってしまう私よりもよっぽど元気です。coldsweats01

まだ仕事をしているので老後という言葉は似合わない
けど、これからはあまり無理をせず、大好きなゴルフ
や温泉で疲れを癒して、いつまでも元気で長生きして
欲しいですね。confident

|

« 会議だらけの1日でした | トップページ | ディズニーランドに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/46139480

この記事へのトラックバック一覧です: 父の古稀祝い:

« 会議だらけの1日でした | トップページ | ディズニーランドに行ってきました »