« 父の古稀祝い | トップページ | 世界の山ちゃん »

2009/09/27

ディズニーランドに行ってきました

シルバーウィークの初日9/19(土)、久々に家族で
ディズニーランドに行ってきました。

心配された渋滞にもそれほど巻き込まれることなく
7:30頃到着。

09091914
09091901

連休初日ということで混雑も予想されましたが、思った
より空いていて、アトラクションはほぼ20~30分待ち
で、結構たくさん乗れました。happy01

次女は初めてのスプラッシュマウンテンに挑戦!
最初ははちょっと緊張していましたが、何とか乗ることが
できました。

(スプラッシュマウンテン乗車後にピース)
09091902

長男は、ビッグサンサンダーマウンテンに初挑戦。
多少混んでいて40分待ちで並んでいたところ、
システムトラブルで突然のアトラクション中止!

並んで待っていた人みんなが、がっかりとした顔
で帰ろうとすると、アナウンスが入りました。

「ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません」

「他のアトラクションで利用できる優先入場整理券を
一人一枚ずつお渡しいたします」

おぉ~、さすがにおもてなしの国ディズニーランド。
こういう不測の事態にも、すぐにゲストの顔を笑顔
に変えてしまう魔法を持っているんですよね。

09091904

このチケットを見せれば、ファストパスと同じ入り口から
乗車可能。

ビッグサンダーマウンテンはいつ再開するかわからな
かったので、このチケットを使って長女、長男と3人で
スペースマウンテンに乗りました。

さすがだなと思ったのは、この「優先入場整理券」を
見せて入場する際に、どのキャストの方も「この度は
大変ご迷惑をお掛けしました」と言いながら私たちに
丁寧にお辞儀をしていたこと。

ディズニーランドの人気の秘密は、やはりこのおもて
なしの心なんだなとつくづく感じました。

その後、ビッグサンダーマウンテンも再開。
ファストパスを使ってこちらもすいすいと乗車。

結果的には、ビッグサンダーマウンテンのトラブル
で、いろいろと得した気分でした。happy01

園内はハロウィンのオレンジ色ベースの飾り付けが
あちらこちらにあって、なかなか良い雰囲気でした。
全然関係ないけど、エスパルス好きの私は、やっぱり
オレンジ色が大好きですね。coldsweats01

09091903
09091912

(トゥーンタウンの前でピース)
09091905

(ミニーの家もハロウィンスタイル)
09091907
09091906

ハロウィンパレードも、華やかで楽しかったです。

09091908
09091910
09091911

数あるキャラクターの中で、やっぱりミッキーマウス
は断トツで格好良かったです。

09091909

夕方には、千葉に住んでいる妹と長女が少し顔を
出してくれました。

(アリスと記念撮影)
09091913

夜のエレクトリカルパレードまで見ていこうと思いました
が、子供達はいつもよりたくさんのアトラクションで遊んで
満足したことと、その日泊めてもらうことになっていた妹
家族の家に早く行きたかったようで、少し早めに夕食
を食べて18:00頃にはディズニーランドを出ました。

(ライトアップした入り口もきれいでした)
09091915

その日は妹家族の家に泊めてもらい、お風呂上がりには
ビールbeerを飲み休日満喫sign01

次の日はゆっくりと過ごし、夕食を食べてから19:00過ぎ
に千葉を出ました。
今回も妹家族にはお世話になりっぱなしでした。
いつもありがとうsign03

多少渋滞はあったものの、4時間程度で無事清水に到着。
日帰りと違って眠くもならず順調なドライブrvcarでした。

大人も子供も楽しめる夢の国ディズニーランド。
何度も行ってるけどやっぱり楽しかったですね。happy01
家族で良い休日を過ごすことができました。confident 

|

« 父の古稀祝い | トップページ | 世界の山ちゃん »

コメント

★まーちん

もちろん私もアトラクション楽しみましたよ。happy01
まぁこうやってみんなで出かけられるのも
あと数年かなって思います。
ディズニーシーは雰囲気もいいしお酒も
飲めるしいいですね。
あまり赤い顔で歩いている人は少ないけど。coldsweats01

投稿: バルサ | 2009/09/29 07:54

バルサさんもアトラクションを楽しみましたか?
うちの家族は息子も大きくなり、TDRで楽しむことはもう無いかな???
今のうちですよ。(笑)
でも、子どもたちが手を離れたら、妻と二人でシーには行ってもいいかなと思っています。(お酒が飲めるからね…)(^_^;)

投稿: まーちん | 2009/09/28 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/46324728

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドに行ってきました:

» ディズニーランドでハロウィンの仮装をしよう [ハロウィンは、ディズニーランドで楽しもう]
2009年からはディズニーシーでもハロウィンイベントが開催されるようになってますます楽しみが増えてしまいました! [続きを読む]

受信: 2009/09/28 01:18

« 父の古稀祝い | トップページ | 世界の山ちゃん »