« 久しぶりの4行日記 | トップページ | 空手道の合同合宿 »

2009/08/25

夏休みの振り返り

ばたばたと過ぎた夏休みを振り返ります。

○8/12(水)

午前中に、ハリー・ポッターの新作映画をMOVIX清水
に見に行く予定でしたが、前日の地震の影響で14日
まで閉館となり断念。bearing
後で聞いたら、スプリンクラーが誤作動した影響らしい。
集客が望めるこのシーズンの閉館は、MOVIXにとって
もかなり痛かったね。

千葉からは妹家族が来静。地震の影響なのか、高速
道路は例年より混雑無く、午前中のうちに到着しました。

夜は空手道の稽古日。妹の長男も連れて一緒に
いい汗を流しました。

○8/13(木)

焼津の弟の家と、興津の親戚の家にお盆のご挨拶。
東名上り線崩落の影響を考えてかなり早めに家を
出ましたが、拍子抜けするほど道路も空いていて
早く着いてしまいました。
夜は子供たちとポンジャンやポケモンカードゲーム
などをやってリラックスしました。

○8/14(金)

妹家族は昼頃から仲人さん宅にご挨拶。
私たちは、ハリーポッターの古本を探しにa-twoへ。
「不死鳥の騎士団」以降を探しに何店舗か行きましたが、
結局見つからず。

夜は空手道の稽古日。この日は今年から空手を始めた
ばかりの妹の長女も一緒に稽古。私は子供たちの稽古
の後、一般の部の稽古にも残って、久々にみっちりと
稽古ができました。
汗をたっぷりとかいた後だったので、風呂上がりの
ビールbeerが最高に美味しかったです。happy01

○8/15(土)

妻の実家の地元で行われる花火大会に行くため
島田へ。妹家族とはここでお別れです。

昼間は今年開港したばかりの「富士山静岡空港」
を見学へ。思ったよりも小さくて拍子抜けしました。coldsweats01
話に聞いていた通り、利用者よりも見学者の方が
多く、今後が不安になりました。gawk

Fda1
Fda2

夜は毎年行われる花火大会。ビールbeerとお寿司と
焼き肉に花火。日本の夏を満喫しました。confident

○8/16(日)

午前中は、Bivi藤枝「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
を観に行きました。MOVIX清水に比べてかなり小さい
シネコンですが、図書館やGEOも同じビル内にあって
ゆっくりと時間を過ごすにはいいところだなと思いました。

今回のハリー・ポッターはまだ物語の途中といった感じ。
最終章は二部作らしいので、もう2回映画が楽しめる
のかな?

---

こうしてあっという間に終わった夏休み。
休み明けの一週間は、ブログを書く元気がないほど
どっと疲れが出ました。coldsweats01

|

« 久しぶりの4行日記 | トップページ | 空手道の合同合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/46014384

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの振り返り:

« 久しぶりの4行日記 | トップページ | 空手道の合同合宿 »