« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/28

ど忘れ・・・

昨日7/27(月)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

昨晩寝る前に、ふと週末に見ていた26時間テレビ
を思い出しました。

メインキャスターの島田紳助が、ネプリーグで森光子
の名前をど忘れして、まさかの「はりよつこ」で不正解。

いろいろな番組で司会をこなしている紳助でも、人の
名前をど忘れすることがあるんだな・・・と驚いて
見ていました。

「まぁ自分なら、毎日のようにSoftBankやオロナミンC
のCMで見る○○彩の名前を忘れるようなもんだな。」

なんて思いながら寝ようとすると、「ん?○○彩って
名字何だっけ?」

私も、芸能人の名前をど忘れしちゃいました。coldsweats01

もう眠かったのでそのまま気にしないで寝ようと
しましたが、暑くて途中何度か目覚めた時にも
「う~ん、思い出せない・・・gawk

今朝目覚めても思い出せなかったんですが、
ふとした瞬間に「あ、上戸彩だ!」と思い出し
ました。

やっとすっきりしました。happy01

認めたくないけど「ど忘れ」って歳のせい?coldsweats01

2.昨日のランチ

お気に入りの店1号店でハンバーグランチ・・・
と思ったら売り切れで、カレーランチにしました。
でも雨だったので50円引きで600円でした。

3.昨日の体調

背中や腰が張ってあまり調子が良くない。
夏バテかなぁ。

4.今日に向けて

下期修正予算作成で昨日に続き数字地獄に
どっぷり浸かってます。苦手です・・・。bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/23

東方神起 アクセス数に驚き(@o@)

昨日何気なく書いた「東方神起 Share The World」
の記事
のアクセス数にびっくりcoldsweats02

週に一回程度しかブログ更新していないので、
更新がない日は訪問者30人程度、更新した時
でも70人程度が平均でしたが、昨日のアクセス
数は何と447人sign03

Conv0001

東方神起の人気の高さをあらためて実感しました。

公式ブログによると、東方神起のプロモーション
ビデオ23作品がYOU TUBEで視聴可能とのこと。

早速、Share The Worldを見てみたら、なかなか
格好いいsign01

知らない曲もあるので、チェックしてみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/22

東方神起 Share The World

iPodで音楽を楽しむようになってから、CDを買うことは
ほとんど無くなりました。CDを買っても家でじっくりと
聞くこともなく、iPodで通勤時に聞いたり、HDDナビ内
に入れた音楽を聞くことが多いためです。

だから私の音源は、ほとんどがTUTAYAでのCDレン
タル。お気に入りのアーティストや曲があると、レンタル
してきてパソコンやHDDナビに取り込んでいます。

そんな私が本当に久しぶり(たぶん数年ぶり)にCDを
買いました。

Share The World / ウィーアー!(ジャケットB) Share The World / ウィーアー!(ジャケットB)
東方神起 H.U.B. Shoko Fujibayashi

エイベックス・エンタテインメント 2009-04-22
売り上げランキング : 770
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はじめはレンタルで探したんですが、どの店でも
見あたらず、CDシングルで値段も安いので
買っちゃいました。

子供たちも大好きな「ワンピース」の主題歌で使わ
れている「Share The World」。

初めて聞いたときに、曲調が変わっていて印象
深い曲だなと思っていたら、「東方神起」が歌って
いたんですね。

以前にワンピースで使われていた、「ウィーアー!」
「明日は来るから」も収録されいて、かなりお得sign01

子供たちも大喜びで、毎日のように聞いてます。happy01
もちろん、私も早速iPod、HDDナビに入れてヘビー
オンエアー中です。

「東方神起」って韓国のアイドルグループという
イメージしかなくて今まで全くチェックしていなか
ったけど、こうして聴くと曲もいいし格好いい。

アルバムも何枚か出しているようだし、今度
レンタルして来ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

そろそろ梅雨明け?

昨日7/14(火)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

先週末あたりから朝起きると、蝉が鳴き始めて
空は夏模様。静岡はまだ梅雨明け宣言されて
いないけど、今朝も朝から快晴。そろそろ梅雨
明けかな?
電車、バス通勤の私にとって、毎日のように
傘を持ち歩き、湿度が高い梅雨時期は大嫌い
なので、早く梅雨明けしてほしい。

そういえば、今朝のめざましテレビで、「石田純一
と東尾理子結婚へ」
と大きく報道していた。
22歳差ってほとんど親と子供だよね。
愛に歳の差は関係ないっていうけど、うまくいく
んだろうか・・・?

2.昨日のランチ

先日かなりサービスが改善されていたお蕎麦屋
さんを、お気に入りの店4号店に昇格!
昨日も注文から料理が出てくるまで早くて、まぐろ
ねぎとろ丼ランチも、さっぱりしていて美味しかった
です。happy01

090714

3.昨日の体調

ここ2週間ほど体がかなり疲れやすく、腰の調子も
悪い。夜弟に鍼灸治療してもらい少し楽になったが
梅雨明け前にすでに夏バテかな・・・coldsweats01

4.今日に向けて

午後に定例会が一つ、説明会が一つ。それ以外は
フリー。毎月の月報作業も昨日で終了したので、
少し腰を落ち着けて仕事ができそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/08

七夕とお得な買い物

昨日7/7(火)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

昨日は七夕でしたね。我が家では毎年七夕用の笹を
スーパーなどで購入して、短冊を飾るんですが、今年
は週末に売り切れてしまったようで、ミニサイズの七夕
セットで短冊を飾りました。

願い事叶うかな?

7/4(土)には、恒例の清水七夕祭りに行ってきました。
次の日が空手の大会だったので、清水銀座の往復のみ
にしましたが、今年は富士山静岡空港ものが多く見られ
ました。

0907041
0907042

来年に迫ったワールドカップ関連は、思ったより少なかった
ですね。巷で言われているサッカー日本代表の人気低迷
ぶりがこんなところにも・・・。

0907043


2.昨日のランチ

静岡の街中にあるお蕎麦屋さんへ。

この店は前回行った時に、料理が出てくるのが遅くて
何人もの客が怒っていた店。

さぁ、どう変わっているかな?と思って入って
みました。

注文してから料理が出てくるまで、約6分。
前回とは比べものにならないくらい早い!

しかもお得な780円のランチも3種類お目見え
しており、かなりサービスアップしているなと
思いました。

私は若鶏の唐揚げランチを食べましたが、唐揚げ
も柔らかく、蕎麦も美味しかったです。happy01

Conv0001

これまでのお客様の声を受け止めて、このお店も
いろいろと努力してサービスを改善したんでしょうね。
素晴らしいsign03

また、街中に出たついでに、ABCマートに足を伸ばして
ランニングシューズの特価品を買ってきた。

何と定価の63%OFFの2990円!

(new balance MR440J SR)
Mr440j_sr

最初は体育館シューズがないので安いものをと
思って見に行ったんですが、思ったより格好良い
のが見つかったので、古いシューズを洗って
体育館シューズ用にして、これは外履きに
使おうと思う。

かなりお得な買い物でした。happy01

3.昨日の体調

日曜日の空手道の試合の疲れからか、体全体が
月曜日から重かった。
でも、夜実家に弟が来てくれたので、針治療を
施してもらいだいぶ楽になりました。confident

4.今日に向けて

6月実績の締め切り日。午後は社内研修会の講師
が一つ入ってます。
週も半ば、気合いを入れ直して頑張ろうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/07

第10回東海北信越空手道選手権大会

7/5(日)に、NPO法人日本空手松涛連盟の第10回
東海北信越空手道選手権大会が、地元静岡県で
行われました。

0907051

会場は、藤枝市にある静岡県武道館。この大会は各県
持ち回りなので、遠方の時には早朝4時頃出発したり
して大変ですが、今回は地元なので時間的には余裕が
ありました。

子供たちは選手として、私は選手&審判で出場しました。
結果については、以下の通り。
試合内容は妻が撮ってくれたビデオでの感想です。

★長女

型  : 1回戦敗退
組手 : 1回戦敗退 

型は相手とそれほど差が無かったように見えましたが、
1-3で負け。強いて言えば蹴上げが相手より低く
見栄えが悪かったかな。
全国大会に向けては、蹴りの強化、技の切れを良く
することが課題です。

★長男

型   : 3回戦敗退
組手 : 4回戦敗退(ベスト16)

型については正確性と技のきれいさでは相手より勝って
いましたが、力強さの部分で負けていたのが敗因。
組手は相手の選手が戦い慣れていて、長男が出す技
に対してカウンターをうまくあわせていました。
全国大会に向けては、技の力強さを出すことが課題です。

★次女

型 : 1回戦敗退
組手 : ベスト8(敢闘賞受賞)

型については技の力強さが全く発揮されず敗退。
組手は自分が技を出す前に相手に攻撃されて
いましたね。
全国大会に向けては、長男同様技の力強さを
出すことが課題です。

★私

選手としては、一般二部(40歳以上)型の部で出場。
予選は平安二段で勝ち上がり、決勝は得意型の
「五十四歩小」を演武。
「壮鎮」を演武したK選手と同点ながら、最低点の差
で惜しくも準優勝でした。

0907052

県大会で好成績をおさめた子供たちでしたが、今大会
では成績がふるわず、静岡県全体の成績も近年にない
低迷ぶり。
本来は地元開催で大量入賞を狙っていたはずの
各道場でしたが、岐阜県、福井県が上位を占め
結果的に惨敗でした。

私は自分の試合後に審判をやっていましたが、全般的
に静岡県の選手は「何が何でも勝つぞ!」という気迫が
足りなかったように思います。

全国大会に向けて、他の県に比べて何が足りない
のか、勝つために何が必要なのか、もう一度しっかり
と考えて稽古しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/02

突然のクールビズ

昨日7/1(水)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

これまで世間のクールビズには見向きもしなかった
私の会社で、先週急にクールビズ導入が決まり、
昨日7/1からクールビズルックでの出社が始まった。

最初は「まぁネクタイ外せばいいのかな?」なんて軽く
考えていたら、「普通のシャツでネクタイ外したら、ただ
の疲れたおっさんだよ」とか「アンダーシャツが丸首だと
見えるからよくない」とか、様々な意見が出てきて、
ちょっと困ってしまった。gawk

しょうがないので、週末にボタンダウンシャツを3枚、
V首のアンダーシャツを4枚買ってきた。
クールビズもお金掛かるんだね・・・痛い出費だ。bearing

まぁそれでも、暑い夏にネクタイを外せるのは
いいかなとも思う。

2.昨日のランチ

はなまるで、温玉ぶっかけ小。食後は、珈琲問屋で
ドリップコーヒーcafeとバタークロワッサン。
PRESIDENTの最新号を読み終えました。confident

3.昨日の体調

火曜日の東京出張の疲れからか少し腰が重い。

4.今日に向けて

午前中は定例会議。午後はフリー。
そろそろ前月実績データの取りまとめの時期
なので、ミス無くこなしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »