« 中休みっていいね(^o^) | トップページ | ゴールデンウィーク2009(2) »

2009/05/04

ゴールデンウィーク2009(1)

今年のゴールデンウィークは、5/2~6の5連休。
とりあえず半分が過ぎてしまいました。

5/2(土)
午前中は、子供達の空手道の稽古日だった
ので指導。

夜は家族8人でかっぱ寿司へ。
GW突入ということで家族連れが多く、結構混んでいま
したが30分待ちくらいで席につくことができました。
お寿司もデザートもたらふく食べて大満足でした。happy01

5/3(日)
遠出したいという妻や子供達のリクエストで、前の日
にネットで行き場所を検討して、愛知県犬山市にある
「日本モンキーパーク」へ初めて行きました。

GWの真っ只中で高速道路渋滞も予想されたので
6:45頃出発しましたが、袋井あたりから断続的な
渋滞に巻き込まれ、途中SAで昼食を食べながら
たどり着いたのは13:00頃でした。coldsweats02

(上郷SAで食べた天むす。美味しかったぁsign01
Conv0012 Conv0011

そして、うれしかったのは、やはりETC休日割引。
料金を見て、「本当に1000円だぁ!」とみんなで
思わず声を上げちゃいました。happy01

「日本モンキーパーク」は、その名の通り猿の動物園
と遊園地が併設していて、どちらも楽しめます。

時間があれば動物園もゆっくり見たかったのですが、
子供達の目当てはもちろん遊園地。動物園は歩き
がてら軽く見ただけで、遊園地へ直行しました。

(吊り橋のようなところで遊んでいた猿)
Conv0001

遊園地内は大小多くのアトラクションがあり、小学校
低学年でも楽しめるものが多くてGoodsign03

Conv0006

他のテーマパークだと、身長制限や絶叫系で乗れない
アトラクションも多いので、待っていることも多かった次女。
昨日はここぞとばかりにたくさんのアトラクションに、うれし
そうに挑戦していました。

(最初に乗ったビッグパイナップル)
Conv0002

(キャニオンスプラッシュ)
次女が特に気に入って2回挑戦しました。
Conv0003
Conv0008

長女と長男もそれほど待つことなく、たくさんのアトラ
クションができるとあって、ジェットコースター2回、
シューティングライドは3回など、たっぷりと満喫
しました。happy01

(ドリームサイクルで楽しむ長女と長男)
Conv0009

(水で的を当てるウォーターショット)
長女も次女もうれしそう。happy01
Conv0004

(フライングツアー)
地上30mまで上昇して、景色が良かったです。
Conv0005

(園内のモニュメントの前でピース!)
Conv0007

夜遅くまでたっぷりと遊んで、モンキーパークを出発した
のは19:00過ぎ。

帰りは運良く渋滞に巻き込まれることも無く、SAで休憩を
取りながらゆっくり帰ってきて、家に着いたのが23:30前。

さすがに疲れましたが、妻も子供達もたっぷりと楽しんで
大満足だったようです。happy01

5/4(月)
昨日の疲れで8時過ぎまで寝てました。coldsweats01
今日は昨日の疲れもあるので、あまり無理せず休養日
にあてるつもりです。confident

|

« 中休みっていいね(^o^) | トップページ | ゴールデンウィーク2009(2) »

コメント

★まーちん
久々の遠出で楽しかったんですが、渋滞は覚悟して
いたものの、やはり疲れました。coldsweats01
まーちんさんは連休じゃないんですね。
みんなが休みの時を避けてゆっくりとするのが本当
は一番いいのかもしれませんね。
平日の休みの日にゆっくりとお過ごしください。confident

投稿: バルサ | 2009/05/04 20:55

いいですね、家族での遠出!
うらやましい。
我が家は、私と妻の休みや子どもたちの予定などが合わないので何もありません。(笑)
でも、たとえ合ったとしても渋滞を嫌って遠出はしないかも…。coldsweats01

投稿: まーちん | 2009/05/04 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/44891682

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク2009(1):

« 中休みっていいね(^o^) | トップページ | ゴールデンウィーク2009(2) »