« いつも身軽に! | トップページ | やきとり鳥元坊 »

2009/04/08

初めての競馬場

もうかなり前の話ですが、3/20(金)~3/22(日)に
掛けて、千葉に住んでいる妹の家に遊びに行ってきまし
た。

行きの高速では、御殿場あたりから霧で視界がかなり
悪く少し怖い思いもしましたが、それほど混雑すること
もなく無事到着。

「初日」は雨が上がったばかりで天気が悪く、妹の旦那も
仕事だったので、家の中でゆっくりと過ごしました。

「2日目」は天気が回復することがわかっていたので、
歩いて10分ほどにある「中山競馬場」horseへ。

09032101
09032113

入り口ではターフィーがお出迎えsign01
09032102

私自身、競馬場に入るのは初めて。
CLUB KEIBAのCM等で一般の人にも好感度は
上がっているとは言え、私のイメージ的にはたばこ
の臭いと競馬新聞にまみれたギャンブル・・・。

しかし、初めて見た競馬場のイメージは、広々として
いて、広がる芝生がすごく心地いいsign01
まるで、サッカースタジアムに来たような印象でした。

09032103

そしてそんな中、馬が気持ちよさそうに駆け抜けて
いくのを間近で見ることができる・・・。
「競馬場って雰囲気いいなぁsign01」と好感度アップup

09032112

中には子供達が遊ぶような遊具や、馬と触れあう
イベントもあり、家族連れでも楽しめる工夫が
されています。

09032111
09032110
09032104

子供達もなかなか騎手姿が似合ってました。

09032107
09032108
09032109

ドラゴンアイスも美味しかったなぁ。happy01
09032105

試しに私、妻、妹の旦那で、複勝という比較的
当たりやすいと思われる馬券を3口ずつ買って
みましたが、私と妻は大外れ。coldsweats01
妹の旦那が3口くらいあたり、数百円でしたが
多少利益が出ました。scissors

ちなみに、全く予備知識無く買ったので、ほぼ
名前だけで決めましたが、「ウマザイル」って
EXILEが命名したようですね。
まぁ言われてみればそのまんまですが。coldsweats01

Conv0001

1口100円から、マークシートに記入すれば誰でも
機械で簡単に買えるのはいいですね。

競馬好きな会社の後輩が、「競馬場に行けば馬券を
買わなくても楽しめる」と言っていた意味がよくわかり
ました。

千葉遠征するときには、また競馬のスケジュールに
併せて来ようかな。happy01

「3日目」はまた天候が悪かったので、室内プールが
ある「こてはし温水プール」へ。

まずは卓球場で2時間弱みんなで楽しみました。

長女はさすが卓球部だけあって、ちょっと前より
かなり上手になっていて、私や妹の旦那も全く
歯が立ちませんでした。coldsweats01
卓球は子供から大人まで気軽に楽しめて
Goodですね。

卓球で軽く汗を流した後は、温水プールへ。
市の施設ながら、流れるプールやちゃんとしたウォー
タースライダーもあって、結構楽しめました。happy01

こうしてあっという間に楽しい3日間が過ぎましたが、
子供達はどこへ行くよりも、一緒にいて遊んでいる
ことが一番楽しかったみたいです。

今度はいつ会えるかな?

|

« いつも身軽に! | トップページ | やきとり鳥元坊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/44599165

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての競馬場:

« いつも身軽に! | トップページ | やきとり鳥元坊 »