« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

中休みっていいね(^o^)

昨日4/29(水)は、「昭和の日」でお休み。
すでにGWに突入している会社もありますが、私の会社は
暦通りです。

1日だけの休みということで遠出することもなく、平凡に
過ごしました。
私は昔から連休よりもこうして中休みがある方が得した
気分で好きです。ハッピーマンデーが始まってから
中休みが少なくなって実は少し不満です。gawk

午前中は、五月人形を出し、灯油の残りをGSに破棄
に行って、妹のところに届け物で終了。

午後は、長男と次女を近くの公園に連れて行き、いつ
ものようにサッカーや縄跳びをやって1時間近く遊び
ました。

その後は、冠婚葬祭用のセカンドバックを買いに
フィットハウスへ。大きさもデザインも気に入った
ものがあり購入。

フィットハウスへ行った帰りに、子供たちへのおみやげ
ということで、以前にも紹介した藤栄堂の「生ロール18」
を買いました。

Conv0005

ここの生ロールは50cmの大きさと生クリームたっぷり
の美味しさが有名sign01
ただ昔は1000円もしなかったのに、久々に買いに行った
ら1420円に値上がりしてました。coldsweats02
それでも他の店のロールケーキよりは安いんですが、
お得感はちょっとなくなったかなぁ・・・。

夕食後にみんなで生ロールを食べて大満足。happy01
我が家は家族8人ですが、みんなで食べてもまだ半分
残っているので、今晩も食べようかな。

夜は、一昨日買ってきた「ザ・マインドマップ」を2時間
ほど読んでからいつもより早めに寝ました。sleepy

ザ・マインドマップ ザ・マインドマップ
神田 昌典

ダイヤモンド社 2005-11-03
売り上げランキング : 1638
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当に平凡な休日でしたが、細々した用事もできたし
私としてはゆっくりと過ごすことができました。confident
ただ、妻が朝から頭痛で一日中辛そうでした。bearing
早く治るといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/29

マインドマップに興味あり

昨日4/28(火)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

先日前の会社の同期から見せてもらったマインドマップ。
雑誌などで記事を読んだことがあったが、仕事内容、セミナ
ー内容、部下の分析、本の感想・・・など全て図示されて
おり、非常に興味を持ちました。

そこで昨日会社の帰りに、下記の2冊を買ってきた。

「鉄は熱いうちに打て」ということで、早めに本を読んで
マインドマップの基本だけでも身につけたい。

ザ・マインドマップ ザ・マインドマップ
神田 昌典

ダイヤモンド社 2005-11-03
売り上げランキング : 826
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マインドマップ練習帳―即効!だれでも・やさしく学べる マインドマップ練習帳―即効!だれでも・やさしく学べる
片岡 俊行

秀和システム 2006-02
売り上げランキング : 49361
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2.昨日のランチ

お気に入りの店1号店で、カレーランチ。

よく冷えた新鮮なサラダ、カレー、ババロア、コーヒー。

Conv0001
Conv0002
Conv0003
Conv0004   

これで700円(チケット購入なら650円)は安い!
転職後ずっと通っているが、ここのカレーは飽きないし
本当に美味しいです。happy01

3.昨日の体調

腰痛が出ていたので、会社を早めに上がって
鍼灸療院へ。おかげでだいぶ楽になりました。confident

4.今日は・・・?

午前中は五月人形を出したり、灯油の残りを
ガソリンスタンドに廃棄にいったりして、家の
用事で終わってしまった。
午後は何をしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

第9回松永杯・水上杯争奪戦 静岡市空手道大会

約1ヶ月前の3/29(日)に開催された、第9回松永杯・
水上杯争奪戦 静岡市空手道大会の結果です。

昨年もそうでしたが、3月から4月は公私ともに忙しく
て、ブログへのアップも遅れがちになってしまいます。coldsweats01

私は審判だったので、当日の試合内容はほとんど
見ていませんが、妻がビデオで撮った分だけは確認
しました。

Conv0001

★長女

型:ベスト8(決勝進出)

私のコートでやったため予選、決勝とも見ることが
できました。試合前に、「お前は基本はしっかりできて
いるから、後は技の切れとスピードだけだ。予選から
全力で頑張れ!」と送り出しました。
2回戦では各大会で好成績を収めている安倍川支部
のTさんと対戦。苦戦が予想されましたが、技の切れや
スピードはここ数年の中で一番の出来で、延長の末
見事に勝利!
決勝の得意型「慈恩」では、予選ほどの切れがなく4位
の成績でしたが、中学で部活もやりながら稽古量が少
ない中、よく頑張ったなと思います。

組手:2回戦敗退

組手はビデオで見ましたが、基本や型でできて
いることが動きの中で出ていないなと思いました。
フットワークからの踏み込み、技のバリエーション
など、課題はまだまだありそうです。

★長男

型:第3位

ビデオで見ただけですが、切れやスピードは
まぁまぁ。得意型は昨年までの「観空大」から
「燕飛」に変えて初めての公式戦。
まだまだ細かい部分や、力強さは物足りない
ところはありますが、これから稽古量を増やして
いけば自分の型になっていくと思います。

組手:第3位

3試合ほどビデオで確認。入り込むタイミング
やスピードはいいが、技が全体的に軽いこと
が一番の課題。体力をつけて重い突き、蹴り
が出せるように稽古させたい。

★次女

型:優勝

決勝のみビデオで確認。得意型の「慈恩」はまだ
まだ順序をこなすだけの段階。基本を含めて
一つ一つの技を力強くできるように稽古させ
たい。

組手:準優勝

決勝では静岡支部の男子のM選手と対戦。
相手の「絶対勝つぞ!」という気迫に押された
のか、相手の攻撃の際に技がくる前に体が
微妙に後ろに動いてしまい、1-3の惜敗。
基本組手での最終戦はほろ苦い負けと
なりました。
県大会からは次女もいよいよ自由組手。
まずは怖さを克服するよう稽古させたい。

★松永杯・水上杯

道場毎の成績をポイントで争う松永杯(組手)、
水上杯(型)。今年は低学年が少なく苦戦が
予想されましたが、子供達みんなががんばり
松永杯、水上杯ともに見事に獲得sign01

これで松永杯は4年連続、水上杯は6年連続
の獲得となりました。happy01

Conv0002


こうして始まった今シーズン最初の公式戦。
県大会(5月)、東海北信越大会(7月)、全国
大会(8月)と試合が続くので、親子で稽古を
積んで頑張りたい。punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

楽しかったひととき

昨日4/24(金)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

前の会社で同期だったTから、「お前も異動したことだし
久々に飲むか!」と連絡があり、仕事が終わった後
飲みに行った。

Tは他の同期も誘ったらしいんですが、昨日は他の
部署で歓迎会が多くて集まらず、若い部下を一人
連れてきていた。

まぁ、何はともあれ、「乾杯sign01beer

Conv0002

お互いの近況や、その若い部下の現在進行中の
恋話をしたりして、楽しい時間を過ごせました。happy01

飲みに誘ってくれたTは、同期の中では昔から
ムードメーカー。普段はふざけて馬鹿なことを
言っては大笑いしているが、仕事や生き方などを
語るときは真面目そのもの。

転職してもうすぐ丸8年経つが、こうして気軽に誘って
くれるのは有り難いし、本当に嬉しいことです。
いつ会っても気兼ねなく、楽しく、腹を割って話せる
友人の一人です。confident

出張帰りで21時過ぎに合流したもう一人のT。
新入社員の時に、最初に配属された部署で一緒に
働いていたが、自分が好きな道を見つけて異動
願いを出し、今ではその部署で責任者として活躍
している。

彼は昔から他の人より先を見ている印象があり、
昨日の話でも、今流行のフォトリーディングセミナー
を自費(12万円!)で参加してきたとか、マインド
マップを駆使して様々な分析をした自分のノートを
見せてくれたりとか、私にとってもすごく刺激になった。smile

本当に楽しいお酒beerでした。

2.昨日のランチ

お気に入りの店2号店で、日替わりランチ。
単なるオムライスかと思ったら、ご飯とスパゲッティ
が入ったあんかけオムライスで抜群に美味しかった。

Conv0001

3.昨日の体調

前の日に鍼灸治療してもらったので、腰の調子は
良かった。

4.今日は・・・

午前中は空手道場で子供達の指導。

午後はエスパルスVSレイソルを、長男とTV観戦。soccer
岡崎の得点で何とか追いつき1-1のドローだった
が、本当は勝ちたかったなぁ。
今シーズン、エスパルスの全得点は岡崎で、他の
選手が点を取れないのが非常に気になる。
ヨンセンが1点取れば変わると思うんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

草彅君にはびっくりしたね・・・

昨日4/23(木)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

衝撃的なSMAPの草彅君の公然わいせつによる逮捕。coldsweats02
恥ずかしながら、私は昨日家に帰ってテレビを見るまで
知りませんでした。

CMやナレーションでも引っ張りだこで、仕事はあれだけ
順調だったのに、何であんなことをするまで泥酔して
しまったんだろうか・・・。

とにかくファンの為にもしっかりと反省して、いつか
しっかりと復帰して欲しい。

それにしても、鳩山大臣の「最低の人間だ!」発言は
何だ??あなたにそんなこと言われる筋合いはないと
思うんだけど。pout

2.昨日のランチ

はなまるで、温玉ぶっかけ小。食後は、珈琲問屋で
カフェラテとバタークロワッサン。

3.昨日の体調

木曜日は一週間の疲れが溜まるピークで腰痛も
出ていたので、定時で上がって鍼灸治療に行って
きた。

4.本日に向けて

金曜日は、毎週1回のスタバの日。
今日は少し胃がもたれ気味だったので、身体に
良さそうなソイラテをエクストラホットで。

Conv0001

さぁ、あと一日頑張るぞsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/19

小学校の同窓会

昨日は、小学校5・6年生時の担任だったI先生の退職
祝いを兼ねた同窓会だった。

新聞でたまたま先生の退職を知ったIさんが、仲の良い
女子数人に話したことがきっかけ。
女子の幹事がYさん、男子の幹事が私で、約2週間で
みんなに連絡を取って当日を迎えました。

急な話だったので人数は集まらないだろうなと思って
いましたが、当時43人いたクラスメートの半分以上
は集まり、先生を入れて総勢24名となりましたsign01

幹事ということで少し早めに会場につくと、幹事の
Yさん、Fさんがすでに来ていました。2人とも小学校
時代そのままですぐにわかりました。

でもその後続々と到着するクラスメートを見て、正直
誰かわからず、「ごめん、名前何だっけ?」と聞く人
も何人かいました。coldsweats01

前回の同窓会も私が幹事やったんですが、確か8年前。
その時に来ていなかった人もいるので、ほぼ30年ぶり
に会うクラスメートも何人かいて、さすがに見た目がかなり
変わっている人もいるよね・・・。

大きいテーブルが2ヶ所にあったこともあり、最初は
男子、女子が別れて座ってしまい、これじゃ、あんまり
盛り上がらないなぁ・・・と思ったので、Yさんとも相談
して幹事権限で、「はい、この列とこの列は入れ替わ
ってsign01」と、男子、女子が偏らないように変更しました。

お酒が入る前は何となくぎくしゃくしていましたが、いざ
飲み始めると、みんな思い出話や近況で大盛り上がり
となりました。beer

途中、みんなの自己紹介タイムもあり、全員近況報告
と先生への一言。最初は誰かわからなくても、話を
していると中身は30年前の小学校時代そのまんま。
「三つ子の魂百まで」って言うけど、性格や人格って
何十年経ってもそんなに変わるものじゃないんですね。

そしてI先生からもみんなへ一言。先生は「当時はまだ
何もわからなくてみんなには何もしてあげられなかった。」
ってしきりに言っていたけど、誰一人そんなことは思って
いないよ。

私も含めて、小学校、中学校、高校を通じて、一番印象
深いのがI先生だし、このクラスだったという人が凄く多
かったです。

そうじゃなければ、この短期間にこんな人数が集まる
わけがないもんね。

I先生は何事にも本当に一生懸命だった。
授業も、運動会も、リレー大会も、ミニバス大会も、
音楽会も・・・何をやるにも先生を筆頭に本気で
取り組んでいた。本当にいいクラスだったと思う。

みんなから先生へのプレゼントを渡して、一次会の
最後は集合写真。

090418

主婦も多いので一次会で帰る人が多いのかと
思いきや、二次会のカラオケホールにもほとんど
の人が残りました。

ただ、カラオケホールにも関わらず、誰一人歌うこと
なく、みんなひたすらしゃべり続けてました。

話題はもっぱら小学校時代にあった思い出
話ばかり。途中からは「小学校時代は誰が
好きだった?」という告白タイムになり、実は
誰が誰を好きだったと聞いて驚いたり、当時は
本人同士も知らなかったけど実は両思いだった
とか・・・恋話heart01はいつの時代も盛り上がりますね。happy02

少し早く帰ると言っていた先生も最後までいてくれて、
結局0:30まで大いに話し、大いに笑い、大いに飲み
楽しい時間を過ごしました。

次の幹事は、男子はN君。そして女子は満場一致で
永久幹事?のYさん。

今回来れなかったクラスメートや、連絡先が不明だけ
どみんなが一番会いたがっていたK君も次回は会える
といいなぁ。

また何年後かに会えることを楽しみにしています。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/04/17

昨晩は寝苦しかったね

昨日4/16(木)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

昨晩は本当に暑くて寝苦しかったね。
しかも3時頃、手足が痒くて目覚めたら
3箇所も蚊にさされていた。sad

そんなわけで今日はちょっと寝不足気味。gawk

2.昨日のランチ

お気に入りの店3号店で豚バラランチ。

3.昨日の体調

仕事の疲れからか、腰痛が少し出始めた。

4.今日に向けて

寝不足でちょっと疲れ気味。
でも今日で今週の仕事も終わり。

朝スタバでキャラメルマキアートを買って
デスクで飲みながらブログ書いてます。

Conv0001

さぁ、今日もあと一日頑張るぞ。rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/15

やきとり鳥元坊

4/11(土)に、空手道場の5家族が集まって初めての
飲み会が開催されました。

場所は清水にある「やきとり鳥元坊」
場所は知っていたけど、駅から離れていることもあり
行くのは今回が初めてで楽しみでした。happy01

Conv0001

最初は、I家、M家、H家、F家が集まり、後でもう一つの
H家も合流して大人・子供で総勢21名!
ちょっとした宴会並ですね。

子供たちには、焼き鳥丼が用意され、大人たちは
生ビールで乾杯beer

(焼き鳥丼)
Conv0002

絶品の焼き鳥はもちろん、このところ清水の名物
として有名な「カレーもつ」も堪能。これがまた
お酒のつまみに合うんですよね。

(様々な焼き鳥)
Conv0003

(カレーもつ)
Conv0004

ここには、お土産用のカレーモツもあって
こちらの味もなかなかGoodです。

Conv0005

この春に高校進学したK君と、中学進学のS君の
お祝いも兼ねた飲み会でしたが、途中からは
予想通りただの飲み会に・・・。

特にMさんとHさんの掛け合い漫才のような
弾丸トークは凄まじい迫力sign01しかもなぜか
いつもトークは下ネタの方向に・・・。coldsweats01

私も負けじとその二人に突っ込みを入れつつ
大いに笑い、大いに飲んで、あっという間に
4時間が過ぎました。
楽しい時間は本当に早く過ぎますね。

次の日は多少二日酔いが残りましたが、楽しい
お酒だったせいか気分はすっきりsign01

またみんなで楽しく飲みたいですね。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

初めての競馬場

もうかなり前の話ですが、3/20(金)~3/22(日)に
掛けて、千葉に住んでいる妹の家に遊びに行ってきまし
た。

行きの高速では、御殿場あたりから霧で視界がかなり
悪く少し怖い思いもしましたが、それほど混雑すること
もなく無事到着。

「初日」は雨が上がったばかりで天気が悪く、妹の旦那も
仕事だったので、家の中でゆっくりと過ごしました。

「2日目」は天気が回復することがわかっていたので、
歩いて10分ほどにある「中山競馬場」horseへ。

09032101
09032113

入り口ではターフィーがお出迎えsign01
09032102

私自身、競馬場に入るのは初めて。
CLUB KEIBAのCM等で一般の人にも好感度は
上がっているとは言え、私のイメージ的にはたばこ
の臭いと競馬新聞にまみれたギャンブル・・・。

しかし、初めて見た競馬場のイメージは、広々として
いて、広がる芝生がすごく心地いいsign01
まるで、サッカースタジアムに来たような印象でした。

09032103

そしてそんな中、馬が気持ちよさそうに駆け抜けて
いくのを間近で見ることができる・・・。
「競馬場って雰囲気いいなぁsign01」と好感度アップup

09032112

中には子供達が遊ぶような遊具や、馬と触れあう
イベントもあり、家族連れでも楽しめる工夫が
されています。

09032111
09032110
09032104

子供達もなかなか騎手姿が似合ってました。

09032107
09032108
09032109

ドラゴンアイスも美味しかったなぁ。happy01
09032105

試しに私、妻、妹の旦那で、複勝という比較的
当たりやすいと思われる馬券を3口ずつ買って
みましたが、私と妻は大外れ。coldsweats01
妹の旦那が3口くらいあたり、数百円でしたが
多少利益が出ました。scissors

ちなみに、全く予備知識無く買ったので、ほぼ
名前だけで決めましたが、「ウマザイル」って
EXILEが命名したようですね。
まぁ言われてみればそのまんまですが。coldsweats01

Conv0001

1口100円から、マークシートに記入すれば誰でも
機械で簡単に買えるのはいいですね。

競馬好きな会社の後輩が、「競馬場に行けば馬券を
買わなくても楽しめる」と言っていた意味がよくわかり
ました。

千葉遠征するときには、また競馬のスケジュールに
併せて来ようかな。happy01

「3日目」はまた天候が悪かったので、室内プールが
ある「こてはし温水プール」へ。

まずは卓球場で2時間弱みんなで楽しみました。

長女はさすが卓球部だけあって、ちょっと前より
かなり上手になっていて、私や妹の旦那も全く
歯が立ちませんでした。coldsweats01
卓球は子供から大人まで気軽に楽しめて
Goodですね。

卓球で軽く汗を流した後は、温水プールへ。
市の施設ながら、流れるプールやちゃんとしたウォー
タースライダーもあって、結構楽しめました。happy01

こうしてあっという間に楽しい3日間が過ぎましたが、
子供達はどこへ行くよりも、一緒にいて遊んでいる
ことが一番楽しかったみたいです。

今度はいつ会えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/07

いつも身軽に!

昨日4/6(月)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

4月1日から新しい職場への異動にあたり、一番苦労
したのは引越。5年間同じ職場にいたので、資料や
データが膨大になっており、書類をシュレッダーに
掛けたり、不要物を捨てたりするだけでもかなり
苦労しました。

そこで今回の反省を元に、「いつも身軽に!」をモットー
に以下のことを実行することにしました。

1.書類は極力、使用後その場で捨てる。
  → 会議書類などは誰かが持っているし、作成者
     が電子データとして残している可能性大。

2.ホッチキス止めの資料はファイリングする際に
  ホッチキスを外す。
  → シュレッダーの際にホッチキスの針を外す
     のが結構時間が掛かったため。

4.3ヶ月毎に資料や書類の見直しを行う。
  → 思い切って捨てる!

5.収納スペースには空きを作る。
  → 机やファイルスタンドなど、収納スペース
     は最低2割程度は空きを作る。
     収納スペースが埋まってきたら、資料
     などを捨てるサインと考える。    

6.データは一つのフォルダにまとめる。
  → データを探す手間を省くため。

7.朝、昼後は、階段を使って9Fまで上がる。
  → 最後に、「身体も身軽に!」
    これまでも下りは必ず階段を使って
    いたが、運動不足を補完するため
    4月から続けています。

これで、今度はいつ異動しても大丈夫かな?coldsweats01

2.昨日のランチ

お気に入りの店1号店でハンバーグランチ。

3.昨日の体調

このところ腰痛が出て調子が悪く、背中も腰も
ぱんぱんに張っていた。無理言って、昨晩
弟に来てもらって鍼灸治療をしてもらった。

4.今日に向けて

午後に打ち合わせが一つで、後はフリー。
前任者の仕事内容をまだマスターできて
いないので、引継資料を基に解読して
身につけていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

新年度2日目

本日4/2(木)の4行日記です。

1.印象に残ったこと、やったこと

●今回の職場は、以前にいた職場より始業時間が45分
 も遅い9:15。

 私は、昔からぎりぎりに出社するのが嫌で、始業時間の
 30分以上前には会社に着いて、新聞を読んだりブログを
 書いたりしていました。

 とりあえず、バスから電車の乗り継ぎや混雑もわからない
 ので、バスの時間を一本遅らせて今日は出社。
 何と始業時間の1時間前に着いてしまいました。coldsweats01

 まぁでも、さらにバスを一本遅らせると結構ぎりぎりの
 時間になりそうだし、雨などでバスが10分近く遅れる
 ことも考えて、当分はこの時間に出社しようと思います。

●今日もPCデータ移行や、一部引継打ち合わせなどを
 行っていたら、以前の職場の部下がスタッフからの
 プレゼント第二弾を持ってきてくれた。
 私が甘いものが好きで、その中でもバームクーヘンを
 大好きなことを覚えていてくれたらしく、プレゼントは
 JUCHHEIMのバームクーヘンsign03

 0904021
 0904022 

 たくさん入っていたので、家族8人であっという間に
 食べました。美味しかったぁ~。happy01

 前回も書きましたが、異動するだけなのにこんなに
 プレゼントをいただいて、感謝の気持ちで一杯です。
 本当にありがとうございました。confident

2.本日のランチ

お気に入りの店3号店で、豚バラランチ。

3.本日の体調

異動の引継、引越の疲れなどから、腰痛が出て
背中や腰がぱんぱんに張っていて体がきつい。bearing
今日は早めに帰って、行きつけのマッサージで
1時間ほぐしてもらいました。
これで少しは楽になるかな。

4.明日に向けて

私から後任の方への引継も、PCのデータ移行もほぼ
終わり、明日からは本格的に新しい職場での仕事に
取り組む予定。

夜は前の職場で、私と後任の方のために歓送迎会
を開いてくれます。beer 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度のスタート!

前回のエントリーでも書いたように、4月から新しい職場
での仕事が始まります。

ここ2週間はそれぞれ、私から後任の方への引継、新しい
職場での仕事を私が引継受け、そして社員の採用面接
なども重なり、非常に忙しかったです。bearing

最終日である3/31は、朝から引継→昼休みにスタッフの
みなさんへ挨拶→新しい仕事の引継受け→採用面接
と、ランチタイムも30分に削って分刻みのスケジュール。
やっと席に戻ったのは、すでに17時過ぎでした。coldsweats02

そこからやっと異動のための引越作業に入り、いらない
ものを捨てたり、残していく資料をキャビネットに入れたり、
新しい職場に持って行く荷物を運んだりして、かなり疲れ
ました。

そんな中、スタッフからサプライズプレゼントがsign01

同じビル内の別部署に異動するだけなのに、こんな
きれいな花と、お酒を頂きました。happy01

090331

花はきれいなイエローとオレンジカラー。
「大好きなエスパルスカラーを選んだんですよ」と言わ
れ、私のツボをよく心得ているなと嬉しい気持ちになり
ました。confident

お酒は開運の大吟醸。冷酒で飲んだらたまらない
だろうなぁ。happy01

プレゼントをくれたスタッフのみなさん、本当に
ありがとうございました。m(_ _)m

みなさんの気持ちに応えるべく、新しい部署で
頑張りたいと思いますsign03

はっと気がつくと、すでに22時30分頃。
その日はへとへとになって家路につきました。coldsweats01

そして昨日4/1、いよいよ新年度初日。

朝から全体朝礼があったり、フロア朝礼では
新任として一言をということで、スピーチまで
やらされました。coldsweats01

初日は机周辺の片付けや、PCデータ・メール
データの移行、引き継ぎ資料の引き渡しなど
であっという間に終わってしまいましたが、課員
の顔と名前も覚えて、まずまずのスタートが
切れました。

気持ちも新たに、新年度頑張るぞsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »