« 心に残った言葉 | トップページ | 遠かった1点 »

2009/03/09

電卓 LATORA RT-7000-BK

2月の数字地獄期間では、ひたすらEXCELと電卓を
使いこなす日々。今までは、大学時代から使っていた
関数電卓を使っていましたが、関数機能を使うことは
全くないし、ちょっとおしゃれで機能性も良い電卓を
探すことにしました。

ネットや雑誌などで調べて、候補は2つ。

amadana LC-204-B

CASIO LATORA RT-7000-BK


どちらも私の「ツボ」を刺激する格好良いデザインと、
仕事にも十分使える実用的な機能を備えており
最後までどちらにするか迷いました。

ただネットのユーザー評の中で、LC-204-Bは
デザインとキーのタッチ感は申し分ないが、液晶
表示が小さいというものがいくつかあったので、
結局LATORAを選びました。

近隣の文房具店をいくつか覗いても、現品は置いて
なかったので、ネットで注文しました。

Latora

早速翌日から使っていますが、デザイン、質感、機能
全てに予想以上の大満足です。happy01

私と同じく文房具好きの父に見せたら、「俺もいい
電卓買おうかな・・・」とちょっと羨ましそうにして
言いました。物欲を刺激しちゃったかな。coldsweats01

また1つお気に入りのツールが増えたので、気分も
新たに仕事に取り組もうと思います。

|

« 心に残った言葉 | トップページ | 遠かった1点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/44244876

この記事へのトラックバック一覧です: 電卓 LATORA RT-7000-BK :

« 心に残った言葉 | トップページ | 遠かった1点 »