« 苦手な数字地獄に突入・・・ | トップページ | まだまだ続く・・・ »

2009/02/11

今年のツール

2月もすでに第2週に入りました。

今年は手帳を5年間使ったフランクリンプランナーから
綴じ手帳に変え、仕事周りのノート類も少し変更しました。

今使っているのは、下記の3冊。

Conv0001

1. NEW STANDARD DIARY ORDINAL(PILOT)

Pilot

久々の綴じ手帳。
このページに詳しく紹介しました。

2.figurare(APICA)

仕事で使うフリーノートは、ずっと会社からの支給品
であるA5版のKOKUYOノートを使っていましたが、
昨年末からこれを使ってます。

きっかけは、リングノートを使っている人を見かけて、
ページの折り目が気にならず、1ページ分開くだけ
で済むので狭いスペースでも使いやすい点です。

いくつかの文房具店で探したところ、APICAの
figurareシリーズ
が目に入り一目惚れ。
B5版を3色同時に購入して、黒色から使い始め、
今はオレンジ色を使っています。

Conv0002

また、カール事務機のQ-fitシリーズを雑誌で見かけて
これは便利だと思い、「Q-fit CL-13」を文房具店で注文
して購入。
写真では少し見にくいと思いますが、ノートに貼り付けて
使う三角コーナーみたいなものです。

ノートにちょっとした書類を挟んでおけるので、これは
かなり便利です。happy01

Conv0003

3. Rollbahn ポケット付きスリムメモ

Note1
Note2

取引先の面談や電話記録のノートとして購入。
デザインセンスが良いこともさることながら、
モレスキンのようなゴムバンド、ちょっとした
メモをはさめるクリアポケットが5枚ついて
いたりと機能性も抜群で気に入ってます。

あとは、以前にも紹介したロディアをYシャツの胸
ポケットに入れて使ってます。

Rohdia

文房具好きにしかわからないだろうなぁ~。
こういうこだわり。coldsweats01

|

« 苦手な数字地獄に突入・・・ | トップページ | まだまだ続く・・・ »

コメント

★としきくん
すみません、ステーショナリーには目がないもので・・・。coldsweats01

投稿: バルサ | 2009/02/12 09:48

バルサさん・・・bearing
また、私の物欲をそそるようなものを載せるとは・・・coldsweats01

投稿: としきくん | 2009/02/11 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/43925722

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のツール:

» フランクリン・プランナーの7つの習慣 [フランクリン・プランナーの7つの習慣]
フランクリン・プランナーの7つの習慣を手に入れましょう。あなたの計画を実行に移し遂行し続けるにはフランクリン・プランナーの手帳を使うこともいいかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2009/02/27 23:02

» フランクリン・プランナーの7つの習慣 [フランクリン・プランナーの7つの習慣]
フランクリン・プランナーの7つの習慣を手に入れましょう。あなたの計画を実行に移し遂行し続けるにはフランクリン・プランナーの手帳を使うこともいいかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2009/02/27 23:33

« 苦手な数字地獄に突入・・・ | トップページ | まだまだ続く・・・ »