« 雨の日はどうも苦手 | トップページ | 講師 »

2009/02/28

万年筆 PILOT CUSTOM74

文具好きの私ですが、なぜかその象徴でもある万年筆
はこれまで、あまりこだわりがありませんでした。

今までは中学校入学の時に父に買ってもらった万年筆を
ずっと持っていて、時々使っていましたが、ここ数年ほとん
ど使っていなかったこともあり、カートリッヂインキを交換
しても書けなくなってしまいました。bearing

そこで約30年ぶりに万年筆を新調することにしました。

ステーショナリーマガジンなどであたりをつけて、文具館
コバヤシ
で何本か試し書きして買ったのがこれ。

● PILOT CUSTOM74 F(細字)

Pilto1
Pilot2

書き心地はもちろん、手に持った時のしっくり感や
高級感は万年筆ならではですね。happy01

文具店の店員さん曰く、万年筆は毎日使い込む
ことで、ペン先のつまり防止にもなるし、愛着もわ
いてくるとのこと。
次の日から、早速、会社でメインの筆記具として
使っています。

ちなみに古い万年筆は、ペン先詰まりが取れる
ように、昨晩から水につけています。こちらも
愛着があるので復活するといいな。

|

« 雨の日はどうも苦手 | トップページ | 講師 »

コメント

★としきさん
今回約30年ぶりに万年筆を新調して、その書き
心地と高級感に大満足。かなり気に入ってます。scissors

としきさんも卒業の際には、自分へのご褒美で
万年筆なんかも良いかも・・・。happy01

投稿: バルサ | 2009/03/01 15:59

ほんと、バルサさんは、おしゃれですねhappy01
私も卒業して、こういうのが持てるような身分に早くなりたいです・・・bearing

投稿: としきくん | 2009/03/01 03:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/44203292

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆 PILOT CUSTOM74:

« 雨の日はどうも苦手 | トップページ | 講師 »