« 3連休の谷間 | トップページ | ちょっと得した気分(^o^) »

2008/11/03

日本平へハイキング2008

今日は久しぶりに家族5人で日本平へハイキングに
行ってきました。妻が早起きしてお弁当を作り、9:45
頃家を出発!

前回は分岐地点で見事に道を間違えたので、今回
は間違えないように注意して行きました。

(ハイキングコース入り口付近で、ハイ・チーズ)
0811031


家を出てから30分もすると、前回道を間違った分岐点
に到着。

0811032

前回と看板は変わっていませんね・・・。
「村松」でなくて、「日本平山頂」としたほうがわかり
やすいと思うのですが。

それにしても、前回はスタートしてたった30分で
道を間違ってしまったんですね。coldsweats01

(今回は、ダイジョーブ!)
0811033

あいにく薄曇りで少し涼しいくらいでしたが、歩いて
いるうちに背中に汗が滲んできました。

みかん畑もたくさんありましたが、特に美味しそうなみかんを
発見!思わず写真を撮っちゃいました。

(色が本当に美味しそう!)
Conv0015

エスパルスの聖地「日本平スタジアム」を横目にしながら、
今回は道も間違えずに順調に登っていきました。

Conv0014

途中、キムタク主演の「華麗なる一族」で使われた、
日本平ホテルの庭園にも寄りました。

(残念ながら富士山はうっすらしか見えません)
0811035
0811034

きれいに刈り込まれている芝生を見て、あれだけ広大
な庭園をきれいに保つのは大変だろうなと思いました。
今度は是非天気の良い日に来て、富士山と一緒に
この庭園を見たいですね。

登っている途中もずっとヘリコプターが飛んでいて
気になっていましたが、山頂近くで発見。
3連休にヘリコプター遊覧飛行を特別にやっている
ようでした。

0811036

しかし値段を見てびっくり!coldsweats02
「大人5500円、子供4500円(3才以下は無料)」
しかも乗り降り含めて、たったの5分程度!!
ヘリコプターってこんなに高いの??

ということで、遠くから記念撮影だけパチリ。

0811037

飛び立つところも近くで見ることができました。

0811038
0811039   

こんなに値段が高いのに、その後もヘリコプターは
ひっきりなしに飛んでました。
みなさんお金持ですね・・・。

スタートしてからおよそ1時間半で、日本平山頂に
到着!

Conv0012

展望台のところで。妻が作ったおにぎりとおかずで昼食。
体を動かした後はまた格別に美味しいですね!
私はおにぎりが大好きなので、子供が残した分も含めて
3個半も平らげちゃいました。happy01

(うっすら富士山と清水の町が見えます)
Conv0010

天気が良かったら、最高の景色なんですけど・・・残念。bearing

その後、山頂にあるお土産屋さんで、前回も食べて美味し
かった、「お茶たい焼き」を食べました。
ちょっと小さめですが美味いですよ。happy01

Conv0011

帰り道は、次女がどんぐりやまつぼっくりをうれしそうに
拾い集めながら、ゆっくりと下っていきました。

Conv0013

帰りはゆっくりと帰ってきたので、1時間40分くらい
で自宅に到着。

足がかなり疲れましたが、子供達ともゆっくりいろいろ
な話をしながらのハイキングは楽しかったです。

また、普段は家と会社の行き帰りで、自然に触れ
あうこともほとんどないので、山の空気や鳥のさえ
ずりを感じながら歩いて、本当に心が安らぎました。confident

今度は天気の良い時にまた行きたいですsign03

|

« 3連休の谷間 | トップページ | ちょっと得した気分(^o^) »

コメント

★まーちん
私は内勤なので、普段は朝から晩まで
会社の中。たまには自然の中で癒されたい
ものです。

>それに、家族揃ってというのが良い。

まーちんさんも、家族旅行とかよく行って
いるじゃないですか。happy01
お互いに家族との時間は大切にしたいですね。

投稿: バルサ | 2008/11/06 08:52

お疲れ様でした。
自然の中で季節を感じるのは良いですよね。
気持ちいい~!
それに、家族揃ってというのが良い。
理想の家庭ですね。happy01

投稿: まーちん | 2008/11/05 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/43000028

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平へハイキング2008:

« 3連休の谷間 | トップページ | ちょっと得した気分(^o^) »