« 長い一週間だった・・・ | トップページ | 筋肉痛が・・・ »

2008/10/27

七夕会2008

今年も10/25(土)~26(日)に掛けて、恒例の「七夕会」
を開催しました。

15:00に草薙駅に集合し、私が通う道場に移動。
師範に許可を取って、ここ数年毎年道場を使わせてもら
っています。

今年は残念ながら同期のKが参加できませんでしたが、
兵庫からFが3年ぶりの参加。

当時主将の私が、稽古前の神前への礼や、準備運動の
声を掛けて稽古開始。

今も道場に通っているのは私も含めて3人だけですが、
みんな当時に戻って、大きな気合いを出して約1時間半
汗を流しました。

型ではS先生のリクエストで、松涛連盟の「順路初段」を
みんなに教えました。
順路型は、他の流派にないような体の回転が多い
型なので、みんな覚えるのに四苦八苦していました。

081025

稽古が終わった後は、今年も「駿河健康ランド」に移動。
温泉で汗を流して、19時から宴会開始!

今年は大宴会場が一杯で席がなかったので、仕方なく
初めて中華の店「中国料理 樹林」へ。

何はともあれ、こうしてまた会えることに乾杯!

Conv0001

店もお刺身などがないことがネックでしたが、料理は
どれも美味しくて大満足でした。happy01

いつものように、大いに飲み、大いにしゃべり、大いに
笑い、あっという間に時間が過ぎていきました。
はっと気がつくと、もう1時前。なんと6時間も飲み続け
ていたんですね。楽しい時間というのは本当に早い。sign03

翌日は、S先生とHが都合があって7:30頃帰りましたが、
残りのメンバーは朝もう一度温泉に入って10時前に
チェックアウト。

昨日どのくらい飲んだのかなってレシートを何気なく見ると、
生中だけで何と36杯!平均で割っても一人4杯以上は
飲んでいるってことですね。
もちろんこれ以外に、焼酎ボトルを何本も飲んだし、単品
のチューハイも何杯飲んだかわからないくらい・・・。

「七夕会」ってすごく楽しい時間なんだけど、次の日の二日
酔いがきついんだよね。coldsweats01

「七夕会」は、我々が大学を卒業するときにS先生と「毎年
1回は集まろう。1年に1回だから七夕会だ」と言って、気軽
にはじめた集まり。

時が経ってみんな歳を重ねたけど、平成2年から数えて
今年で19回目。一度も途切れることなく続けてこれたこと
は、ある意味凄いことだと思います。

きっとみんな、「一年間俺はこんなことがあった」、
「今こんなことに悩んでるんだ」、「○○についてみんな
どう思う?」なんてことを遠慮無く言えるこの場に集まり
たくて、そしてみんなに会いたくて集まってきているだと
思います。

来年の幹事は、兵庫に住んでいるN。
また元気にみんなに会えることを楽しみにしています。

押忍

|

« 長い一週間だった・・・ | トップページ | 筋肉痛が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/42919155

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕会2008:

« 長い一週間だった・・・ | トップページ | 筋肉痛が・・・ »