« 今日はもっと眠かった・・・(-_-) | トップページ | パソコン設定に行ってきました »

2008/10/12

第9回中部地区空手道選手権大会

10/5(日)に、静岡県武道館にて「NPO法人日本空手
松涛連盟 第9回中部地区空手道選手権大会」が開催
されました。

0810052

子供達は選手として、私は審判で参加しました。

当日は子供達の試合を見ることができませんでしたが、
後で一部の試合ですがビデオで見ました。
結果については以下の通り。

長女

型の部   : 2回戦敗退
組手の部 : 1回戦敗退

型では、1回戦は順当に勝ち上がり、2回戦でその日
優勝の選手と対戦し惜しくも敗退。
組手では、本戦では途中足を怪我しながらも、技あり
を取り1-1のまま延長戦へ。延長は先取り一本
で残念ながら敗退。
中学生になり、勉強や部活で稽古量が激減する中、
限られた時間で集中して稽古に取り組んできました。
結果には結びつきませんでしたが、このような状況
でも継続してきたことを褒めてあげたいです。

長男

型の部 : 優勝
組手の部 : 第3位

決勝型では、得意型の「観空大」を演武。以前より
技の切れ味も、気合いも良く見事優勝!

組手では、これまでなかなか結果を出すことができ
なかったのですが、この日はカウンターの中段突き
が冴えて、見事第三位。
本人は型の優勝より、組手の第三位の方がうれしい
ようでした。

団体型でも準優勝、団体組手は初戦敗退ながらも
長男は勝利し、良い結果を残すことができました。

次女

型の部  : 優勝
組手の部 : 2回戦敗退

決勝型は、得意型の「抜塞大」を演武。昇段審査に
向けて稽古してきただけあり、安定した演武で見事
優勝!

組手では、本戦は2-2で引き分け、延長戦で残念
ながら敗退。延長途中で審判が試合を止めるハプ
ニングもあり、ちょっと集中力が切れたかな。
どちらにしてもいつものような「絶対負けないぞ!」
という迫力が不足していたように見えました。
結果は残念でしたが、全国大会優勝、初段合格
と順調な時ほど、身を引き締めて油断してはいけ
ないことを本人も学べたと思います。

11月の静岡市葵・駿河区空手道大会は、法事と
重なり不参加となるので、この大会で今年の公式
戦はこれで終了。

残るは年末恒例の、道場内大会を残すだけと
なりました。

今年も3人ともよく頑張りました。happy01

0810051

|

« 今日はもっと眠かった・・・(-_-) | トップページ | パソコン設定に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/42760910

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回中部地区空手道選手権大会:

« 今日はもっと眠かった・・・(-_-) | トップページ | パソコン設定に行ってきました »