« たまには外出もいいもんだ | トップページ | だいぶ涼しくなりましたね »

2008/10/30

41歳の○○だから・・・

10/27(月)は私の41歳の誕生日でした。

タイトルを見て何か思い出しませんか?

夜家に来ていた弟が「兄ちゃん、誕生日おめでとう!」
と言ったと思ったら、「41歳の春だから~」とふいに
歌い出しました。

そう、元祖天才バカボンのエンディングテーマで、確か

 「41歳の春だから~」
 「元祖天才バカボンのパパだから~」
 「冷たい目で見な~いで~」

という歌詞がありました。

もうバカボンのパパと同じ歳になってしまったんですね。coldsweats01

当日は振替休日をもらっていたこともあり、妻と
「レストランバー ココペリ」にランチを食べに行きました。

Kokopelli4

妻は友人と一度行ったことがあり、お薦めの店です。

店内はハワイにあるバーのようなお洒落な雰囲気。
ランチは、SweetSetという2人で2814円のコース。

・ バイキング(サラダ、前菜など)

Kokopelli1

・ パスタ、ピッツァ、リゾットから2品

Kokopelli2

・ フリードリンク
・ 手作りケーキ(ショーケースから選べます)

Kokopelli3

う~ん、満腹、満腹。happy01

店の雰囲気も、味も、ボリュームも大満足でした。scissors

家族からのプレゼントは、以下の通り。

・ ジーパン EDWIN503 (妻より)
・ 子供達よりそれぞれ手紙
・ ネクタイ2本 (父母より)
・ スポーツシャツ (妹より)

0810271

ジーパンとネクタイは私のリクエスト。
昔から「欲しい物は?」と聞かれると、いくつでも出て
くるんです。物欲が強いのかな?coldsweats01

子供達からの手紙は、それぞれ心がこもって
いて本当に嬉しかったですね。happy01

また、翌日会社に行くと、スタッフから日本酒bottle
プレゼントがデスクに置いてありました。

0810272

朝日酒造さんの轍という、今まで飲んだことのない
大吟醸。今度ゆっくりと堪能させてもらいますsign01

プレゼントをくれたスタッフのみなさん、本当に
ありがとうございます!happy01

こうして、どこからどう見ても中年の41歳になって
しまいましたが、今年も気持ちだけは若い人に
負けないよう、頑張りますgood

|

« たまには外出もいいもんだ | トップページ | だいぶ涼しくなりましたね »

コメント

★まーちん
お互いに誕生日おめでとうございます!
いくつになってもうれしいものですね。
ところで、「轍」は今日開栓しました。
フルーティーかつすっきりとした味わいで
すごく飲みやすかったです。
まーちんさんも是非お試しあれ!

投稿: バルサ | 2008/11/02 22:21

そう言えば、誕生日は近かったんですね。(^^ゞ
おめでとうございます。
幾つになっても特別な日ですからね。scissors

バルサさんも家族に愛され、温かな日となったようですね。

このお酒は、私も知りませんでした。(T_T)
どんな味なのか楽しみですね。happy01

投稿: まーちん | 2008/10/31 20:44

★hirorin
いつもコメントありがとうございます!
そっか、41歳って前厄なんですね・・・。
まぁ気にしてもしょうがないので、健康に
気をつけて頑張ります!good

投稿: バルサ | 2008/10/31 08:09

男性の41歳ってて、まだまだカッチョいいですよ♪
これからダンディーな大人目指して
仕事も遊びも、ますます楽しんでください!!
今年も良いお誕生日で、幸せでしたね~

あ・・前厄?気をつけてください(笑)

投稿: hirorin | 2008/10/30 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/42946094

この記事へのトラックバック一覧です: 41歳の○○だから・・・:

« たまには外出もいいもんだ | トップページ | だいぶ涼しくなりましたね »