« 新しいデジカメを買っちゃいました! | トップページ | VICTORINOXの2WAYショルダーバッグ »

2008/09/21

次女の昇段審査

今日は次女の昇段審査でした。

本当は6月に受ける予定だったんですが、小学校の
運動会が重なり、今回受けることになりました。

正直6月の時は、本人も自信が無くて、やりたくない
モード全快だったので、この3ヶ月の準備期間は
かえって良かったかなと思います。

7月には全国大会で優勝し、本人も自信を持って
本日に望みました。

まず最初は基本。緊張しているのか、名前を呼ば
れた時の返事も小さくてちょっと心配しましたが、
腰もしっかりと落ちていて、技もしっかりと決まって
いました。

型は、基本型、得意型(抜塞大)、順路型(順路三段)
を順にやりました。

ちょっと緊張気味だったので、基本が終わった後に、
「今まで通りでいいけど、もう少し返事と気合いを大きく
出して行けよ!」と声を掛けました。

型については、アドバイスが効いたのか、基本の
時より気合いも大きく出ていて、技の切れも良くて
尻上がりに調子を上げていきました。

080921

最後の組手は、一学年上の男の子が相手でしたが、
自信を持って技を繰り出し、気合いも大きくできました。
若干、蹴りの引き足が低くて、審査委員の先生にも
注意されていましたが、全体的には良い出来だった
と思います。

同じ道場からは、小学3年のO君、小学5年のH君
も一緒に受けましたが、二人とも多少緊張しながらも
普段の力を十分に発揮できました。

微笑ましかったのは、100人近くいる受験者の
中で、3人が寄り添うように座っていたこと。
学年も違うので、審査の順番は3人とも違う
んですが、終わると必ず同じ位置に帰ってきて
座っていました。
これまで一緒に3ヶ月間頑張ってきた同期みたい
なものなので、お互いに心の支えになっていたの
かもしれませんね。

そして結果は・・・見事3人とも初段合格!scissors
3人ともおめでとう!!happy01
3ヶ月間頑張ってきた甲斐があったね。

これで親子4人みんなが黒帯になりました。

しかし黒帯は取ってからが始まり。
黒帯にふさわしい空手道を身につけるために、
今まで以上に頑張って稽古に励んで欲しいと
思います。

押忍

|

« 新しいデジカメを買っちゃいました! | トップページ | VICTORINOXの2WAYショルダーバッグ »

コメント

★Aの母②人

昨日は1日お疲れ様でした。
3人とも合格して良かったです。
次はA君の番。3ヶ月間大変だけど一発合格
できるよう頑張ってください!

呑んでましたか。でもいつものことでは?happy01
私も風呂上がりにスーパードライで祝杯を
あげましたよ。beer
まぁこれもいつものことですが。coldsweats01

それでは、これからも親子共々よろしく
お願いします。

投稿: バルサ | 2008/09/22 08:29

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
次女チャン初段合格おめでとうございまスshine
これからも稽古頑張っていこうネ(*^ω^*)ノ彡
Aの相手黒帯の貫禄でビシ02お願いします(・∀・)ニヤニヤ笑
Aの三ヶ月後仲間に入れるとイイですdash
バルサさん&バルサわいふ今日ゎ1日お疲れ様でしたbeer
年老いた方の母(笑)ゎこれを理由に祝い酒と称して呑んでおりますbeerbeerbeerヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おいしいねhappy01
改めまして次女チャン初段合格本当におめでとうございまスshine
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投稿: Aの母②人 | 2008/09/21 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/42547416

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の昇段審査:

« 新しいデジカメを買っちゃいました! | トップページ | VICTORINOXの2WAYショルダーバッグ »