« 崖の上のポニョ | トップページ | サイクルスポーツセンター »

2008/08/31

日本平動物園

8月31日、長男と次女にとっては夏休み最終日。

あまり遠くへ行くと次の日に疲れが残るので、近くの
「日本平動物園」に行くことにしました。

動物園に行くのは、本当に久しぶり。
お目当ては、昨年末に生まれたばかりのホッキョクグマ。

このところ雨などで涼しかったんですが、今日は思ったより
暑くて、ライオンやトラは暑そうにして寝ているばかりでした。

(なぜか、あっかんべ-をしていたコマンマーモセット)
08083101

(カメラ目線のミーアキャット)
08083115

(あんなに首が長くて肩こりしないのかな?)
08083113

(暑い中、ゾウは元気に動いてました)
08083114

(気持ちよさそう・・・)
08083112

(ヒト・・・お約束ですねbleah
08083111
08083110

(ライオンの上でポーズ)
08083109

(ローラースライダーも楽しそうでした)
08083102

そんな中、お目当てのホッキョクグマを見に行くと、外には
出ておらず、飼育室の中でなにやらコーンとじゃれている
様子。

周りのお客さんもお目当てとあって、「出てきて~」などと
声を掛けて、待つこと5分くらい。

やっと入り口に登場!

08083103

テレビで観た時よりかなり大きくなっていましたが、
やはり子供ですね。赤いコーンとじゃれ合いながら
遊んでました。

08083104
08083105

ひとしきり遊んだ後、丁寧に赤いコーンを片付け
るために、飼育室に入ってしまいましたが、少し
すると今度は自分だけで出てきました。

08083106

なぜか水の中には飛び込みませんでしたが、まるで
周りのお客様にカメラ目線でも送るようにポーズ。

08083107

なかなか愛嬌のある子で可愛かったです。happy01

動物園は安いし、子供大人も楽しめていつ来ても
やっぱり楽しいですね!good

|

« 崖の上のポニョ | トップページ | サイクルスポーツセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/42338530

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平動物園:

« 崖の上のポニョ | トップページ | サイクルスポーツセンター »