« 第9回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第九回全国空手道選手権大会 »

2008/07/13

清水七夕祭り2008

一週間前の日曜日に、毎年恒例の清水七夕祭りに行って
きました。

昨年の今頃は妹が体調を崩して入院していたこともあり、
家族みんなが七夕どころではありませんでした。

だから子供達も今年は2年ぶりの七夕で楽しみにして
いました。弟家族とその友達、私たち家族で総勢10名
で出かけました。

0807067

七夕祭りの魅力は、やはり毎年各店が趣向を凝らして
作る七夕飾り。

0807061
0807062
0807064
0807065
 
ピカチュウやちびまるこちゃんなどの定番以外に、今年
目立ったのはやはり北京オリンピックがらみの七夕飾り。

0807063

0807066_2 

中でも高速水着で話題のレーザーレーサーは、別々の飾り
でなぜかどちらもアンパンマンがはいてました。coldsweats01

0807068
0807069

やっぱり地元で昔から続いているお祭りはいいですね。happy01
来年はどんな飾りが多いのかな。

北京オリンピックまで1ヶ月。
日本選手の活躍を期待します!

|

« 第9回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第九回全国空手道選手権大会 »

コメント

★としきくん
日本の夏はお祭りや花火大会などイベントも多くて
そこへ行けなくても雰囲気や音で楽しめて私は大好き
です。happy01
iPhoneは興味はありますが、毎月の月額を考えると
妻子持ちの私にはとても手が出ません。coldsweats02
でもあの独特の操作性やデザインは魅力的ですね~。apple

投稿: バルサ | 2008/07/17 08:02

七夕ですか・・・。
私の住んでいるところでは、曇りだったので、彦星と織姫が無事逢えたのかはわかりませんでしたが、こういうイベントは、久しく行ってません・・・weep
花火大会くらいは、今年は行きたいなぁgawk

ところで話は違いますが、バルサさんは、携帯はソフトバンクでしたよね?wink
iPhoneには、しないんですかぁ?smile

投稿: としきくん | 2008/07/17 00:48

★mimi
清水の七夕祭りって実は、日本の三大七夕祭りの
1つなんですよ。(他は仙台と湘南だったかな?)
カナダには七夕祭りはないと思うけど、帰国したら
是非見に行ってみて下さい。good

★フェロ文造
七夕というと七夕豪雨を思い出します。
確かに結構雨の日も多いんだよね。
ところで何で七夕の日に毎年喧嘩してたの?(笑)
喧嘩するほど仲がよいってことかな。happy01

投稿: バルサ | 2008/07/16 08:22

いつも七夕祭りって雨が多いけど、今年は何時もより天気良かったですよね。あぁぁ~懐かしいです。毎年ここで当時の彼と喧嘩した覚えがあります(笑)来年は久しぶりに行きたいです。

投稿: フェロ文造 | 2008/07/15 12:35

七夕祭り一回だけ行った事があります!
清水の七夕祭りは盛大ですよね。
子供達は何か願い事を書いたのでしょうか?

投稿: mimi | 2008/07/15 10:08

★hirorin
そうsign01、清水銀座も昔は賑やかでしたね。
富岡屋なんか特に正月は子供達のあこがれの場所
でしたから。お年玉握りしめて、開店を待ったのが
懐かしいです。happy01
静岡と合併したんだから、駅前銀座も清水銀座も
思い切ってリニューアルしてほしいと思っている
のは私だけかなぁ。

投稿: バルサ | 2008/07/15 08:04

七夕だってことをすっかり忘れてて、仕事で通りかかった清水銀座。
あぁ・・七夕かぁ・・としみじみしちゃいました。

自分が子供のころの賑やかな清水銀座を思い出したりしると、ちょっと寂しさを覚えたりして。

次は港かっぽれですね!!

投稿: hirorin | 2008/07/14 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/41825504

この記事へのトラックバック一覧です: 清水七夕祭り2008:

« 第9回東海北信越地区空手道選手権大会 | トップページ | 第九回全国空手道選手権大会 »