« CROCS | トップページ | 厳しい・・・(ToT) »

2008/06/13

ロディア

普段仕事をする中で、急に上司に呼ばれたり、ロビーなどで
他部署の人に依頼を受けたりすることが、多々あります。

そんな時にすぐにメモれるようなステーショナリーを、LOFT等で
探していたんですが、やはり定番中の定番「ロディア」を使う
ことにしました。

サイズとしてはワイシャツのポケットに入れられる、BLOCK
RHODIA N゜11。

ステーショナリーにはこだわりのある私なので、レザー製
カバー付きのものを購入しました。

選んだのは、ロディアとクオバディスのダブルネームの
人気商品「ロディア11 クオバディスソーホー」のブラック
です。

表には「クオバディス」のマークのロゴ。

Rhodia1

Rhodia2

もちろん「RHODIA」のロゴも入っています。

Rhodia3


ロディアの使い心地は、どんなペンでもなじみやすい紙質と、やはり
あのミシン目。本当に気持ちよく切り取れて、一度使い出したら他の
メモパッドは使えませんね。

カバー付きでなければ200円以下で買えるので、まだ使ったこと
が無い人は是非お試しを!

先日紹介したLAMY 4penと共に、毎日ワイシャツのポケットに入れて
愛用しています。happy01

|

« CROCS | トップページ | 厳しい・・・(ToT) »

コメント

★すぎやまさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
同じ松涛連盟の方なんですね。
先ほどブログの方も覗かせてもらいました。

私のブログは、空手だけじゃなくて、家族、
エスパルス、お気に入り、つぶやき・・・
などテーマはありませんが、良かったらまた
お寄りください。

投稿: バルサ | 2008/06/15 21:34

はじめまして。
この記事に関してのコメントでなくて申し訳ありません。
ブログを始めたので、同じ流派の人のブログを検索していて
こちらにたどり着きました。


5/11日の県大会、自分も一般一部の組手に出場しました。
型は勝手にエントリーされていたのですが、
とても人様にお見せできるデキではないため
当日あわててキャンセル。


型の試合も見てましたが、雲手が多かったですね。
確か型の準優勝者は曽○さんでしたよね。
自分は組手、カレに手も足も出ず負けました(;_;)


また拝見させて頂きます。

投稿: すぎやま | 2008/06/15 16:07

★hirorin
>メモることを忘れてしまう私です・・・
まさに、私もそうでした。coldsweats02
だからいつでもメモれるように、仕事中はポケット
に忍ばせてます。
メモ用紙って取引先からもらったりしてたくさんある
んですが、単なる電話メモくらいしか使わなくて、
意外に減らないんですよね。
今回ロディアを使い出して、持っていること、使って
いることに喜びを感じるようなメモだと、意識が変
わってメモる癖がついてきた気がしてます。

★としきくん
>hirorinさんは、体に書き込んだ方がいいよsmile
あはは、としきさんhirorinさんには毒舌だなぁ。coldsweats01

ブログ本文のリンクをクリックすると参照できますが、
私が買ったロディア11 クオバディスソーホーは
1680円でした。お薦めですよ。happy01

投稿: バルサ | 2008/06/14 17:02

hirorinさんは、体に書き込んだ方がいいよsmile

ところで、カバー付だとおいくらなんでしょうか・・・?coldsweats01

投稿: としきくん | 2008/06/14 00:14

メモることを忘れてしまう私です・・
いつもメモをするように!と決意してはメモ用紙も忘れてしまうので、使ってないメモ帳がいっぱい・・

投稿: hirorin | 2008/06/13 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/40868346

この記事へのトラックバック一覧です: ロディア:

« CROCS | トップページ | 厳しい・・・(ToT) »