« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/24

父の日のプレゼント

もうだいぶ日が経ってしまいましたが、父の日に子供達
からもらったプレゼントです。

長女からは、チョコレート菓子とおつまみ。

0806151

長男からは、チョコレート菓子とやっぱりおつまみ。

0806152

次女からは、以前もブログで取り上げた「タラタラしてん
じゃね~よ」
をもらいました。

Taratara

子供達は、私の好きな物よくわかってますね。happy01
早速ビールのおつまみとして堪能してます。

長男からは手紙ももらいました。

0806153

長男は私の影響もあり無類のサッカー好き。
たまに公園でサッカーを一緒にするのを楽しみにして
いるようです。soccer


そして何よりも嬉しいのは、子供達がみんな言ってくれた
「お父ちゃん、いつもありがとう」の言葉。
月並みですが、子供達が私のパワーの源だなってつくづく
思います。rock

6月に69歳になった私の父には、私から日本酒を
プレゼント。
地元静岡県藤枝市の志太泉さんの大吟醸を初めて
買ってみました。

Osake

まだ開栓してませんが、今度父と一緒に飲むのが
楽しみです。bottle

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/06/19

厳しい・・・(ToT)

このところガソリン価格をはじめ、ありとあらゆるものが値上がり
しており、ニュースでも毎日のように取り上げられています。

まぁそれでも、ガソリンはカード払いだし、食料品は妻や母が
買っているので、実感としてはあまり感じていませんでした。

しかし・・・

昨日、ランチの行きつけの店に行ったところ、いつも店の外
に出ているランチメニューが書いた看板が新しくなっていました。

「メニューでも変えたのかな?」

いつものようにお店のお姉さんが注文を取りに来ると、
「すみません、今日からランチ値上がりしました・・・」
と申し訳なさそうに言いました。

メニュー表を見ると、「日替わりランチ800円」となって
いたので、「まぁ、100円アップならしょうがないかな」
と、「日替わりランチセット。ホットコーヒー」と注文。

ちょっと間があった後、お姉さんが申し訳なさそうに
「あの・・・ドリンクは+100円になりました・・・。」

「えっ?じゃあ、日替わりランチ+コーヒーで900円??」

「はい・・・申し訳ありません・・・」

「う~ん、じゃあそれでお願いします・・・」

何と、これまで日替わりランチドリンク付き700円だった
ものが900円となってしまいました。coldsweats02

これは、サラリーマンにとっては厳しすぎる・・・。crying

その店はランチの味も、店の雰囲気も良くて、多い時には
週4日くらい行っていましたが、これからは少し回数を減ら
さないと厳しいですね。

私からお気に入りの空間を奪ってしまう、物価高が恨めしい・・・。angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

ロディア

普段仕事をする中で、急に上司に呼ばれたり、ロビーなどで
他部署の人に依頼を受けたりすることが、多々あります。

そんな時にすぐにメモれるようなステーショナリーを、LOFT等で
探していたんですが、やはり定番中の定番「ロディア」を使う
ことにしました。

サイズとしてはワイシャツのポケットに入れられる、BLOCK
RHODIA N゜11。

ステーショナリーにはこだわりのある私なので、レザー製
カバー付きのものを購入しました。

選んだのは、ロディアとクオバディスのダブルネームの
人気商品「ロディア11 クオバディスソーホー」のブラック
です。

表には「クオバディス」のマークのロゴ。

Rhodia1

Rhodia2

もちろん「RHODIA」のロゴも入っています。

Rhodia3


ロディアの使い心地は、どんなペンでもなじみやすい紙質と、やはり
あのミシン目。本当に気持ちよく切り取れて、一度使い出したら他の
メモパッドは使えませんね。

カバー付きでなければ200円以下で買えるので、まだ使ったこと
が無い人は是非お試しを!

先日紹介したLAMY 4penと共に、毎日ワイシャツのポケットに入れて
愛用しています。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/08

CROCS

ブームになってから久しい「CROCS」

長男が毎日のように履いているビーチサンダルが古くなってきた
ので、「CROCS」を買ってやろうと妻が言いました。

それを聞いた私は、「俺も買う!」とすでに買う気満々!
妻は「やっぱりそう言うと思った。子供みたいねぇ」と笑ってました。happy01
そう、実は私も前から気になっていたんです。smile

あれだけ売れているものだからどこにでもあると思ったら、ネット
で調べると、意外に置いてある店が少ないんですね。

早速、先週末にドライブがてら、SWENイオン富士南ショッピング
センター
に見に行きました。

色やサイズをいろいろと試して買ったのがこれ。

長男はブルーを、私はちょっとアーミー系のデザインを選び
ました。

Crocs2
Crocs1

デザインもさることながら、とにかく履き心地が抜群sign01
軽くて、フィット感があって、しかも歩きやすい。

これは売れるわけですねsign03

早速購入した日から、長男も私も愛用しています。

次女もそれを見て欲しくなったらしく、家に帰ってきてから「今履いて
いるの、ちょっとべたべたするんだよね・・・」と今まで言わなかった
ことを主張し始めました。
「今度買ってあげるよ!」と言うとうれしそうに、「色はピンクでね、
大きさは18.5cmで大丈夫だよ」
・・・いつの間にか自分も買うつもりでサイズ合わせまでしていた
ようです。さすが女の子だなぁ。coldsweats01

というわけで、今日次女のCROCSも購入しました。

Crocs3

ちなみに、長女はCROCSではなく、ちょっとおしゃれなサンダル
を自分で選んで買いました。

Conv0001

親子でサンダルを新調して、心もフットワークも軽くって感じ
ですね。scissors

あ、エスカレータでは気をつけないと・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/04

iPodがハングアップ(ToT)

昨日、ネットサーフィンをしながらiPod Nanoを充電しようとしたら、
いつもの充電マークが画面に出ず、ある曲の画面でハングアップ
してしまいました!

しかもどのボタンを押してもうんともすんとも言わず、「うわぁ、
壊れちゃった・・・?crying」と半ベソ気味になりながら、ネットで
「iPod ハングアップ」と検索したところ、このページが見つかり
ました。

iPodがおかしくなった時に手っ取り早く直す方法が
「リセット」です。
MENUボタンと真ん中のボタンを数秒以上長押しする
ことで、アップルマークが表示されてiPodにリセットが
かかります。

待つこと数秒・・・

アップルマークappleが表示され、その後復元も行われ、
無事直りました。happy01

いやぁ~、かなり焦りました。coldsweats01

iPodNanoは平日は毎日使っているお気に入りだし、普段当たり前
のように動いている物が急におかしくなると焦りますね。

iPod利用者は多いと思うので、もしハングアップした時にはお試しをsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

小学校の運動会2008

今日は小学校の運動会でした。
本当は昨日だったんですが、雨天順延で日曜日になりました。

0806010

今日は昨日の天気が嘘のように、からっと晴れ渡りまさに運動会
日和。日差しは強いけど、適度に風が吹いていて心地よい天気
となりました。

そういえば、昨年の運動会は前日に私が急性胃炎となり、ほとんど
見ることができなかった苦い思い出が・・・。weep
でもそれ以降体に気をつけるようになって、今年は体調を崩すこと
なく過ごせています。

長男は赤組、次女は黄組でした。

★長男
個人走では足が速い最終組だったので、ゴールした瞬間何位か
わからないくらい混戦でしたが、僅差の2位でゴール。
騎馬戦では、黄組、青組にも勝ち、見事2勝!
最終種目のスタンツでは、みんなで協力して、見事なピラミッド
などを作っていました。
また、上級生いうことで、ゴール後の選手を誘導する係も
やっていて、忙しそうでした。

0806011_2

★次女
個人走では、途中まで2位で走ってきたんですが、ゴール
のところで走り抜けずに止まってしまい、最後に一人抜かれ
て3位でした。
「羞恥心」の音楽に合わせたダンスでは、空手道をやっている
せいか切れのあるダンスを見せていました。
大玉転がしではアンカーグループでしたが、大玉を受け取った
ところですでに大差がついており、残念ながら3位でした。

08060110


赤組、青組、赤組に分かれての、得点争いの結果は・・?

0806013

長男の赤組、次女の黄組、・・・・ではなく、青組が、昨年に続く
連覇となりました。

でも長男も長女だけでなく、みんなスローガンの通り一生懸命
頑張りました。happy01

0806015_2

それにしても日差しが強くて、気がついたらこんなに日焼け
していました。

0806014

お風呂に入ったら、痛くて痛くて・・・。coldsweats01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »