« テディベア&天恵 | トップページ | 久々の・・・ »

2008/05/14

第9回 静岡県空手道選手権大会

5/11(日)に、第9回 NPO法人日本空手松涛連盟 静岡県空手道
選手権大会が開催されました。

私は、40歳になった区切りということで、今年から一般二部(40歳以上)
型の部にエントリー。今回は人数などの関係で、一般三部(50歳以上)
と合同でした。

昨年まで一般一部でそこそこの成績を残していたとは言え、やはり年々
衰える体力とスピードは隠しきれません。
その中で、自分の力がどのあたりか試す意味でちょうど良い試合でした。

予選を勝ち上がり、決勝は得意型の五十四歩小を演武。
決勝8人の内最初の演武者ということで、若干緊張し、多少ミスもあり
ましたが、何とか優勝することができました。scissors

また、今回は妻が当番で本部の手伝いに借り出され、私も自分の試合
が終わった後はずっと審判だったので、子供達の試合は全く見ることが
できませんでした。


試合結果は以下の通り。

★長女 : 型:ベスト8、組手:ベスト8

★長男 : 型:優勝、組手:ベスト8

★次女 : 型:準優勝、組手:優勝

★私  :  一般二部・三部型の部:優勝
        一般団体型:準優勝

ベスト8も敢闘賞で賞状がもらえるので、子供達も含め出場した
全種目で入賞という良い結果を出すことができました。happy01

私としては、4月に四段を取得し、今回優勝できたことで、県大会
へのエントリーは今年を最後にしようと思っています。
来年以降は東海北信越大会、全国大会のみ出場する予定です。

今回の結果をはずみにして、6月の東海北信越大会、7月の全国
大会に向けて、また親子で稽古に励みたいと思います。rock

080511

|

« テディベア&天恵 | トップページ | 久々の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/41172557

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回 静岡県空手道選手権大会:

« テディベア&天恵 | トップページ | 久々の・・・ »