« 節分 | トップページ | 新しい車が来た!(^o^) »

2008/02/16

フォーミーラテタンブラー

今日は休日出勤でした。

平日はランチがあるお気に入りのお店で、新聞や雑誌を
読みながらゆっくり過ごしますが、そのお店は残念ながら
土曜日はお休み。

そこで今日はスタバでランチにしました。

実は昨日スタバに立ち寄ったときに、発売されたばかり
の3種類のタンブラーが店頭に並んでおり、気になって
しょうがなかったんです。

今日あらためて3種類のタンブラーを見比べて、結局
白いリッド(蓋)の「フォーミーラテタンブラー」にしました。

ショートタンブラーは2つ持っていますが、トールタイプ
は初めて。

タンブラー購入サービスでトールソイラテを注文し、
ハム&チーズサンドイッチを暖めてもらって、お昼
の一時を過ごしました。

Starbucks

それにしても、予想以上のトール(360cc)の飲みごたえ
にちょっとびっくり。happy02
普段飲み慣れているショート(240cc)の1.5倍で50円差
ならやっぱトールの方がお得かな。

ベストセラーの「スタバではグランデを買え!」によると
グランデ(480cc)が一番お得って書いてあったけど、
ちょっと私には量が多すぎます。

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学 スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学
吉本 佳生

ダイヤモンド社 2007-09-14
売り上げランキング : 147
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これからは会社で「フォーミーラテタンブラー」が活躍して
くれそうです。smile

|

« 節分 | トップページ | 新しい車が来た!(^o^) »

コメント

★としきくん
ダブルコメントありがとうございます!

>コーヒー以外にも使えるのでしょうか?
静岡県人ということもあり、私の場合タンブラー
で飲むのは緑茶ばかりです。happy01

VAIOとワイヤレスマウス、思い切って買いました!
vistaはなかなか快適ですよ。
と言っても平日は仕事で疲れて、ゆっくりと使う
のは週末くらいですが。coldsweats01

投稿: バルサ | 2008/02/19 08:21

あ、追記ですけど、バルサさん、バイオ買ったんですね・・・happy02
気づきませんでした・・・coldsweats01

いいなぁ、バイオ・・・。
しかも、マウスも・・・。
私は、マイクロソフトの、その一つ前の世代のマウスを使っています。
コードレスは、快適でしょうhappy01
Vistaか・・・。
ほんとは、買い換えたいんですけどね・・・。

投稿: としきくん | 2008/02/17 02:21

最近、スタバでお茶してません・・・bearing
近所に無いんですgawk
学校にもトールサイズのタンブラーで、myコップ代わりに使っている人がいますhappy01

コーヒー以外にも使えるのでしょうか?

投稿: としきくん | 2008/02/17 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/40147248

この記事へのトラックバック一覧です: フォーミーラテタンブラー:

« 節分 | トップページ | 新しい車が来た!(^o^) »