« iPod Nano | トップページ | 節分 »

2008/02/02

記念のお楽しみ(^o^)

一緒に暮らしている私の父母の孫は全部で11人。
一番年上の私の長女と弟の長女は、早いものでこの春
には中学生になります。

昨晩弟が子供達を連れて遊びに来ていたので、父母から
2人にサプライズプレゼントがありました。

そのプレゼントとは・・・「現金つかみ取り」!

父母が長年小銭を貯めていた、通称:銭瓶(ぜにがめ)。

0802010

小学校を卒業する記念に、瓶からつかみ取りさせようと
前々から企画していたみたいです。

しかしながら・・・思ったより瓶の口が小さく、小学校6年
の2人の手の大きさではつかみ取りできないことが判明!

急遽、別の適当な箱を用意して、またつかみ取りだと手
の大きさなどに左右されるので、目隠ししてコップですくう
方法に変更。

0802011
0802012 
0802013

さて、結果は・・・?

・ 私の長女 : 10,995円
・ 弟の長女 :  9,940円

わずか1000円くらいの差でしたが、2人とも500円玉が
結構入っていたので、思ったより高額のプレゼントとなり
ました。

2人とも思わぬプレゼントににっこり。

父母も嬉しそうに眺めながら、「また小銭を貯めないとね」
と話していました。
来年は千葉にいる妹の長男、再来年は私の長男と続々
と控えているからね。

小学校卒業&中学校入学の記念として、子供達にとっては
楽しみな行事となりそうです。(^o^)

|

« iPod Nano | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/17928785

この記事へのトラックバック一覧です: 記念のお楽しみ(^o^):

« iPod Nano | トップページ | 節分 »