« 早起きは三文の得(^o^) | トップページ | 2008年鏡開き »

2008/01/12

VAIO買っちゃいました(^o^)

これまた年末の話になりますが、冬のボーナスを使って
ノートパソコンを新調しちゃいました。(^o^)

選んだのは、SONY VAIO VGN-FZ31B

Vaio

Vaio2

ほぼ同じようなスペックのNECやTOSHIBAI製品も比較
しましたが、VAIOの圧倒的な液晶ディスプレイの美しさ
に惹かれました。

と言ってもボーナスから全部出すのは厳しかったので、
ボーナスから10万円、私のへそくりから5万円を足して
ヤマダ電機で思い切って購入!

ポイントを使って、前々から欲しかったワイヤレスマウス
Microsoft Wereless Notebook Optical Mouse 4000 
ついでに買っちゃいました。
ケーブルが繋がっていないだけでこんなに便利なんで
すね。会社のマウスもワイヤレスにしたいくらいです。
まぁ経費的に絶対許可されませんが。(^_^;)

Conv0006

今まで使っていたIBM ThinkPad R31は2002年に購入し、
一度HDDがクラッシュしてからはWindows2000で安定
して使えており、特に不満もありませんでした。

でもこうして最新のパソコンを使い出すと、6年も経つ
とこんなにもパソコンが楽しく快適に、そしてOSも変
わるんだなぁとつくづく感じています。

DVDマルチドライブから、無線、Webカメラ、各種ソフト
ウェア・・・など標準で何でもついていて、ほとんど買い
足す必要がありません。

年末年始休暇中にデータ移行や周辺機器セット
アップを済ませて、毎日快適にネットライフを楽
しんでます。(^o^)

また、パソコンを買ったサービスで、古いPCを100円
でヤマダ電機が引き取ってくれるということだったので、
1995年に購入した COMPAQ PRESARIO CDS520
を処分することにしました。

Compaq

まだWindows3.1の時代で、当時は売れていたディス
プレイ一体型。後で外付けHDD、CPUオーバードライブ
プロセッサ、Windows95を購入しました。
その当時はまだADSLもなく、時々ダイヤルアップで
インターネットやメールを使っていたくらいです。

パソコンはここ10年ちょっとで劇的に進化してきた
んだなぁとあらためて感じました。


う~ん、それにしても快適!(^o^)V

|

« 早起きは三文の得(^o^) | トップページ | 2008年鏡開き »

コメント

★hirorin
はい、ヤマダで買いました。もちろん隣のコジマと
ノジマとも値段交渉した結果、ヤマダが一番安くて
ポイントもたくさんついたので・・・。
hirorinさんは、2~3年ごとに買い換えですか?
羨ましいなぁ・・・。相当ハードに使い込んでるか、
それとも新製品に惚れっぽいのかな?(^o^)
もちろん、Windows Vista Home Premiumですよ。
メニュー構成が2000やXPとまた変わっているので、
まだあたふたしています。(^_^;)

投稿: バルサ | 2008/01/13 08:51

あぁ・・コジマじゃなくて、ヤマダだったんですね。(大意はないけどなんとなく)
PC,私は今のところ2~3年に一度新しくしているのだけど、そうするとPCは新しくなったのに、入れたいソフトが入らないから買い直し・・とか、なんかお金かかります。
そろそろまた新しいのは欲しいのだけど・・・・
20万・・・は最低かかりますよね・・
今度はビスタですか?(ですよね?) 慣れるのにビスタは時間がかかりそう~

投稿: hirorin | 2008/01/12 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/17602067

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO買っちゃいました(^o^):

« 早起きは三文の得(^o^) | トップページ | 2008年鏡開き »